【三重県】大河ドラマ『青天を衝け』ファンに朗報です!全国巡回展が三重県でも開催!6月22日(火)より始まります!

2021年2月より始まった、NHK大河ドラマ『青天を衝け』の全国巡回展が三重県でも開催されるとのことです。期間は6月22日(火)~7月1日(木)午前9時30分~午後6時までです。ファンにはたまらない、出演者の等身大パネルや衣装、直筆サイン色紙などが展示されるとのことです。

2024年の上半期(4~9月)に新しく「新紙幣」が発行されることが決まりました。千円札は「野口英世」から「北里柴三郎」に、五千円札は「樋口一葉」から「津田梅子」に、そして一万円札は1984年からずっと変わらなかった「福沢諭吉」から「渋沢栄一」に変わることが決まり、「渋沢栄一ってどんな人?」と一気に関心が持たれ始めました。そんな「渋沢栄一」を主人公とした話題の大河ドラマ「青天を衝け」ですが、前回の放送で「一橋家の懐具合を整えたい!」と徳川慶喜に提言し、いよいよ本領発揮?!これからの渋沢栄一の活躍に目が離せない展開となっています。

【大河ドラマ「青天を衝け」全国巡回展】

  1. 会場 NHK津放送局 ハートプラザ
  1. 入場料 無料(事前申し込み不要)
  1. 展示内容 衣装(渋沢栄一・徳川慶喜)、番組紹介パネル、歴史紹介パネル、等身大パネル(渋沢栄一・徳川慶喜)、直筆サイン色紙(出演者20名)ほか

*衣装は撮影に使用したものと同等品(レプリカ)となる場合があります。

くわしくは「NHK津放送局 ホームページ」をご覧ください。

九華公園桜2021

*九華公園

「青天を衝け」では桑名藩主・松平定敬(さだあき)も登場しています。俳優の小日向文世さんの息子、会津藩主・松平容保(かたもり)役の小日向星一さん、桑名藩主・松平定敬役の小日向春平さんが実の兄弟で兄弟役をされることも話題となっています。これを機に桑名という地に興味を持ってくれる方が増えるといいですよね。全国のファンが楽しみにしている『青天を衝け』の全国巡回展、三重県で開催されるせっかくの機会なので興味のある方はお見逃しなく!

NHK津放送局はこちらです↓

INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ