【桑名市】2023年10月12日(木)にOPENしたばかりの居酒屋『真心(しんしん)』♪ランチ営業が始まりました!

2023年10月12日(木)にOPENしたばかりの居酒屋『真心(しんしん)』が、11月1日(水)よりランチ営業を始めたとのことで、さっそく訪れました♪

真心

ここは以前、居酒屋『志麻』があった場所です。

【桑名市】悲報。25年間愛されてきた居酒屋『志麻』が、2023年8月31日(木)をもって閉店されるようです。

店内は、カウンター席と座敷席があり、お一人でもグループ・子連れでも訪れやすそう。

真心

真心

ランチメニューはこちら↓。『真心』のオーナーは、石垣島のホテルで中華の勉強をしてたそうで、中華×居酒屋×沖縄をテーマにメニューが展開されています♪

真心

夜に訪れたことのある方から、「麻婆豆腐が美味しい」と聞いていたので食べてみたいと思いつつ、「名物!」と書いてある「ピリ辛高菜ちゃーはん」や、石垣島のソウルフード「八重山そば」も気になる・・・中華だから「蒸しもの3種」もいいな・・・居酒屋さんの「からあげ」って美味しいんだよね・・・とずいぶん迷ってしまいました。今回は、迷いに迷って「八重山そば」にプラス300円で「蒸しもの3種」をチョイス。

真心

あっさりと優しい味わいのスープに、柔らかめのもっちりとした麺、自家製チャーシューは脂身少な目でさっぱりしていますが、しっとり柔らかで美味しかったです♪

真心

「辛いのが大丈夫でしたら、ぜひ島とうがらしをかけて食べてみてくださいね」と、お店の方におススメしてもらい見てみると、クセツヨな調味料が並んでいました。どれも沖縄ではポピュラーな調味料のようです。

真心

「アルコール入り」と書いてあったので、気になってラベルを見ると、泡盛に島とうがらしが漬け込んであるようですね。「八重山そば」を食べ進めた最後の方に、入れて食べてみましたが、少しピリッとアクセントになって、また違う味わいでした♪

真心

「海老・イカ・肉シュウマイ」の3種類を味わうことができて楽しい♪

真心

「麻婆豆腐」は、スパイシーで風味豊かな本格派!辛みもちょうど良く、評判通りの美味しさでした。

真心

夜メニューも見せていただけました↓。辛くない、柚子風味の「白麻婆豆腐」や、『真心』オリジナルのラー油を使用した「海老炒飯」や「まぜそば」など、気になるメニューがたくさんなので、ぜひ夜にも訪れてみたいです。

真心

真心

真心

広いお座敷もあり、駐車場も10台ほど停められるスペースがあるので、宴会などにも利用できそうですね。養老鉄道 養老線 播磨駅からは徒歩7分です。

真心

美味しい沖縄料理×中華料理が食べたい方はぜひ、桑名市にできた新しいお店 居酒屋『真心(しんしん)』に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

真心

居酒屋 真心はこちら↓

2023/11/09 06:48 2023/11/09 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集