【桑名市】ほろほろトロトロ牛すじ入りの旨辛ラーメンは、お昼のみの限定メニュー!『一夢庵(いちむあん)』が昼だけラーメン屋をスタートしました♪

桑名市内堀にある『一夢庵(いちむあん)』を訪れました♪

一夢庵

『一夢庵』は、美味しいお好み焼きと韓国料理が食べられると人気のお店です。夜のみ営業されていましたが、2024年5月24日(金)から、お昼だけラーメン屋として営業されるとインスタグラムで発信されていたのを見て、さっそく初日に訪れてきました♪

一夢庵

駐車場は、お店の真横にもありますが、裏に回り込むとかなり広々とした専用駐車場があるので、大きめの車ですとそちらを利用すると良いですね。

一夢庵

裏の駐車場からも店内へ入れる入口があります。

一夢庵

「昼だけラーメン屋」の看板が出ています♪

一夢庵

店内はカウンター席と、

一夢庵

テーブル席、座敷席があり、一人でもグループでも入りやすいと思います。テーブル席は、それぞれすだれで仕切られているので、隣をあまり気にせず食べられます。

一夢庵

一夢庵

お昼のメニューは「旨辛スジチムラーメン」のみ!ライスが1杯無料で付きます。

一夢庵

料理が運ばれてくると、食欲を誘う辛そうないい香りが漂います♪

一夢庵

麺は細めのストレート麺で、スープはサラッとしています。ふわふわの玉子とじと、コサリ(韓国語でぜんまいのこと)、干しシイタケ、牛スジなどさまざまな旨みが感じられます。辛さもちょうど良い。

一夢庵

口に入れた瞬間ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込んだ牛すじが、ゴロゴロと入っていました。ラーメンを食べ進めたところで、ライスを断ってしまったことを後悔。「やっぱりライスください」とお願いしてしまうほど白米が欲しくなる味です。残ったスープに入れて食べると、余すところなく最後の一口まで美味しく頂けましたよ♪

一夢庵

お店の方に伺ったところ、この「旨辛スジチムラーメン」は、夜の人気メニューである「牛スジピリ辛煮」をアレンジして作られたそうです。ほろほろトロトロの牛スジが入った旨辛ラーメンは、何度も訪れたくなる、クセになる味わいでした。

一夢庵

その他、チーズタッカルビやチヂミなどの韓国料理、看板メニューのお好み焼きなど、夜メニューには美味しそうなお料理が種類豊富にあるので、ぜひ夜にも訪れたいと思います!

一夢庵

一夢庵

一夢庵

『一夢庵』のお昼限定メニュー♪クセになる「旨辛スジチムラーメン」をぜひ、食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

一夢庵はこちら↓

2024/05/28 06:48 2024/05/28 08:03
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集