【桑名市】自家製練乳を使った「桃ミルク」が人気♪老舗料亭「日の出」の夏季限定かき氷専門店『石垣テラス』でひと涼み♪

2024年「桑名かき氷街道」参加店舗のひとつ、『石垣テラス』を訪れました♪

【桑名市】『桑名かき氷街道』が今年も始まりました!!開催期間は、2024年7月1日(月)~9月30日(月)まで♪

石垣テラス

石垣テラス』は、桑名で有名な老舗料亭「日の出」が夏季限定でOPENするかき氷専門店です。お店の場所は、奥まったところにあるので少しわかりづらいかもしれません。「かき氷」ののぼりと黒板が目印です。

石垣テラス

駐車場は、左隣にある「日の出」専用駐車場を利用できます。

カレンダーはこちら↓。7月は金・土・日・祝の営業、9月は金・土・日のみ営業(祝はお休み)ですが、8月は営業日が増えます。

石垣テラス

店内はテーブル席とカウンター席があります。窓からは、ゆったりと流れる運河が眺められ、心地よい風を感じながら時間の流れもゆったりと感じる心地良い空間。

石垣テラス

メニューはこちら↓。「桃ミルク」以外のかき氷は大・小サイズが選べるのでお腹と相談しながら注文できて良いですね。

石垣テラス

「木苺ミルク(小)」です。つぶつぶ感の残る、甘酸っぱい木苺シロップと、自家製練乳が良く合います。

石垣テラス

「桃ミルク」です。こちらは毎日数量限定、売り切れ次第終了ですので、早めの時間に訪れることをおススメします。

石垣テラス

甘くて美味しい、フレッシュな桃がゴロゴロと乗っています。ふわふわかき氷には、桃シロップと自家製練乳がたっぷり。最後のひと口まで幸せ感じる美味しさでした。

石垣テラス

東海道「桑名宿」の歴史ある街並みの中に位置する「石垣テラス(日の出)」。「七里の渡し」、「九華公園」などの散策の途中にぜひ、美味しいかき氷を食べてひと涼み、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

石垣テラス

石垣テラスはこちら↓

2024/07/07 08:48 2024/07/09 13:16
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集