【いなべ市】夏の楽しい思い出に♪『フィッシングサンクチュアリ』の、手ぶらで気軽にできる「エサ釣り」体験♪

いなべ市藤原町にある『フィッシングサンクチュアリ』を訪れ、手ぶらでも体験できる「えさ釣り」を体験してきました♪

サンクチュアリ

『フィッシング サンクチュアリ』は、ルアーフィッシングが楽しめる釣り池や、ログハウス風のカフェなどがあり、釣り初心者も、小さなお子様連れの家族も世代を問わず楽しめる人気の管理釣り場です。カフェでは、「藤原マス」を使ったランチも食べられます♪

【いなべ市】新鮮な「藤原マス」を使った料理が美味しい♪『フィッシング サンクチュアリ』はカフェだけの利用ももちろんOK♪

サンクチュアリ

全て受付・お会計はカフェで行われますので、まずはこちらへ。釣り場所によって、営業期間が違い、第1・2ポンドは現在休業中のようですのでご注意ください。

フィッシングサンクチュアリ

「エサ釣り」のできる第4ポンドは、駐車場のすぐそばにあります。

サンクチュアリ

写真左奥にある小屋で釣り竿を借り、エサをもらいます。

サンクチュアリ

サンクチュアリ

パチンコ玉くらいの大きさに丸めて針に取り付け、

サンクチュアリ

魚が泳ぐ池に投げ入れると、すぐに食いついてきました♪

サンクチュアリ

釣った魚は全て買取りになりますので、欲しい分だけ釣ってくださいね。

フィッシングサンクチュアリ

※画像はイメージです

たくさん釣っている方がいたので、許可を得て写真を撮らせていただきました。

サンクチュアリ

はらわたをとったりなど、無料で処理をしてもらえます。今回は持ち帰りにしましたが、塩をふって、後は焼くだけの状態にしてもらえました♪処理を待っている間に、カフェの方で釣った分の会計を済ませてきます。

サンクチュアリ

支払いは現金の他、各種電子決済が利用できましたよ。

サンクチュアリ

その場で塩焼きにする方は、一匹当たりプラス200円。専用の道具を貸してもらえるので、セルフで焼くスタイルです。大自然に囲まれながら、釣りたて・焼き立ての塩焼きを食べるのは、とても楽しい夏の思い出になりそうですね♪

サンクチュアリ

サンクチュアリ

夏休みも後半に差し掛かりましたが、まだまだ夏を楽しみたい♪家族のお出かけ場所の候補にぜひ、加えてみてはいかがでしょうか。

フィッシングサンクチュアリはこちら↓

2024/08/17 08:48 2024/08/17 08:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ