【桑名市】「なばなの里」でコスモスが見頃♪秋の花々が順次花開き、色鮮やかな景色が広がっています。

「なばなの里」で、コスモスが見頃を迎えています♪

なばなの里コスモス

例年、9月下旬~11月上旬頃に楽しめる『コスモスまつり』と、10月上旬~11月下旬頃まで楽しめる『ダリアまつり』。日本最大級の花ひろば(13,000坪)には、コスモス150万本や、巨大輪50種を含む200種8,000株のダリアなどの秋の花々が順次花開き、訪れる人々を出迎えてくれます♪

なばなの里コスモス

花ひろば品種紹介マップはこちら↓

なばなの里コスモス

訪れた2024年10月2日(水)の開花状況は、コスモスは4~5割、ダリアは1~2割ほどでした。随時公式ホームページで確認することが出来ますのでチェックしてみてくださいね。

なばなの里コスモス

ピンク・白・赤色のコスモスの他、黄色やオレンジの「キバナコスモス」、

なばなの里コスモス

クリーム色の「シャンボス」など、他のコスモスとは異なる魅力を持つたくさんの花々がそろっています。

nabananosato

ダリアは、まだまだこれから花開くようですね。大小様々な大きさ、色、形のダリアがあり、それぞれに名前がついていて入り口付近に一部の名前と写真が紹介されていましたよ。

なばなの里

なばなの里

なばなの里コスモス

なばなの里コスモス

また、花ひろばではピンクの「スーパーチュニア」や黄色や赤の「ケイトウ」なども同時に楽しむことができ、色鮮やかな景色が広がっていました。

なばなの里

 

なばなの里コスモス

皆さんもぜひ、秋の風を感じながら、広大な花畑の中をお散歩してみてはいかがでしょうか♪

なばなの里コスモス

さらに、「なばなの里」ではベゴニアガーデン(別途有料)において『秋のバラまつり』も同時開催されています(11月初旬頃まで)。

10月19日(土)からはお待ちかねのイルミネーションも開始される予定ですし、イベントが目白押しですね。入村チケットは時期によって変動しますので、公式ホームぺージをご確認ください。

なばなの里はこちら↓

2024/10/04 06:48 2024/10/04 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ