【桑名市】毎年大人気!隠れ家ベーカリー『小さい芽』の、中津川産栗を使用した秋の限定商品が登場♪
桑名市外堀の住宅街の一画にある人気ベーカリー『小さい芽』から、毎年大人気の秋限定商品のお知らせが届き、さっそく訪れました。
『小さい芽』は、2021年12月にオープンした隠れ家のような小さなパン屋さん。グラスフェッドバター(牧草のみを食べて育った牛のミルクから作られたバター)を使用し、丁寧に焼き上げられたこだわりのパンたちが並びます。
2025年10月16日14時頃という少し遅めの時間に訪れたため、売り切れの商品もたくさんあり、人気の高さがうかがえました。
今回のお目当てはこちら。「栗のカンパーニュ」と「栗のパイ」です♪実は発売初日に訪れたのですが、OPEN後すぐに売り切れてしまうほど人気でしたので、今回は予約をしての再訪でした。人気商品ですので、確実に購入したい方は予約をして訪れることをおススメします。
岐阜県中津川産の栗を仕入れ、店主がひとつひとつ皮をむき、丁寧に処理をしています。その栗とクルミがゴロゴロと惜しみなく包まれている、カンパーニュ。どこを食べても栗のホクホク感と素朴な甘みを楽しめて、噛めば噛むほどに小麦の香りとクルミの香ばしさと合わさって、最高の一品です。
こちらは栗のパイ。大粒の栗がまるっと一粒包まれています。サクサクのパイ生地はバターの香りとコクが良く感じられ、栗の素朴な甘みとベストマッチ。
ぜひ、ベーカリー『小さい芽』の秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。
小さい芽 はこちら↓