【いなべ市】一面が“赤いじゅうたん”に♪『赤そばの花』が見ごろを迎えています!

いなべ市藤原町の田園が赤そばの花で染まり、まるで赤いじゅうたんのような絶景が広がっています♪2025年11月26日に訪れた際はちょうど見ごろで、鮮やかな赤い花と藤原岳のコラボレーションが広がり、思わずシャッターを切りたくなる風景が楽しめました。

akasoba

栽培されている赤そばは、濃い赤色が特徴の「高嶺ルビー」。近づいて見ると小さな花が一面に咲き誇り、遠くからは、鮮やかな赤い絨毯のように見えるのが魅力です。場所は国道421号沿いで、藤原文化センター近く。道路からもよく見えるため、車でのアクセスも便利です。

akasoba

みはらし台も設置されていて、広大な赤そば畑を一望することができます。

akasoba

花畑のそばには、手打ちそばが味わえる「赤そば茶屋」があります。

赤そば

地元産のそばを楽しめるスポットとして知られ、観光と合わせて食事をするのにもおすすめです。ただし、店舗前の掲示によると、スタッフの「そば道段位認定試験」のため、11月27日(木)〜29日(土)は臨時休業になるとのこと。年内の最終営業日は12月18日(木)〜20日(土)、年明けは1月8日(木)から営業再開予定となっています(予定は変更となる場合があります)。

藤原岳を背景に広がる赤そばの風景は、今だけの期間限定。写真を撮るのはもちろん、季節の移ろいも感じられる癒しの景色です。秋のいなべを散策しながら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

赤そば茶屋はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!