【いなべ市】11月24日にオープン♪『クレープショップSARU いなべ店』へ行ってきました!焼きたて生地がパリッ&もちっの人気店
いなべ市北勢町阿下喜に、2025年11月24日(月)オープンした『Crepe Shop SARU(クレープショップサル)いなべ店』を訪れました。

キッチンカーでも人気だったお店の実店舗ということもあり、オープン直後から注目を集めています。OPENから2週間ほど経った2025年12月7日(日)の14:00ごろに訪れたところ、入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れていて、その人気ぶりがよく伝わってきました!
木目調のかわいらしい小屋風店舗は、ふらっと立ち寄りたくなる雰囲気。呼び出しベルが導入されており、カウンターで注文を済ませたあとにベルを受け取り、出来上がりを外で待つスタイルです。
クレープのメニューはとにかく種類が豊富!定番の「シュガーバター」「チョコバナナ」「ストロベリー」はもちろん、ティラミスやキャラメル系、さらにはハムチーズやタマゴサラダなどのお食事系まで幅広く揃っています。トッピングでクリーム増量も可能で、好みに合わせてカスタムできるのも魅力です。
この日は、「チョコバナナ」・「シュガーバター」を注文しました♪
焼きたてクレープは、外側が“パリッ”と香ばしく、中はほんのり“もちっ”。シンプルなシュガーバターは、生地そのものの美味しさがダイレクトに感じられ、甘い香りがふわりと広がります。チョコバナナはホイップとバナナのバランスが良く、子どもから大人まで人気の鉄板メニューというのも納得の味でした。
店頭では、人気の「おさるのチーズ」シリーズも販売されています。バスクチーズケーキやガトーショコラ、カップタイプのバスクなど、手土産にぴったりのスイーツが揃っているのも嬉しいポイント。今回いただいたバスクチーズケーキ(9㎝)は、しっとり口当たりなめらか。チーズの味が濃厚でありながら甘さは控えめ。こちらもクレープと同じくリピートしたくなる美味しさでした♪
飲み物は、オリジナルのSARUブレンドやカフェラテなどコーヒー類も用意されており、クレープとの相性も抜群。
こちらのオリジナルブレンドは、同じく阿下喜にあるコーヒー屋さん「mssn」が、クレープにぴったり合う味わいを目指して特別に制作したものなのだそう。香りがよく、すっきり飲みやすいのにしっかりコクもあり、甘いクレープとの相性は抜群でした。
100%アップルジュースはすっきり飲みやすく、子どもにも人気が出そうです。
阿下喜の新たなスイーツスポットとして注目が集まる『クレープショップSARU いなべ店』。クレープを片手に、のんびり街歩きを楽しむのにもぴったりのお店です。気になる方はぜひ足を運んでみてください♪
Crepe Shop SARU いなべ店はこちら↓












