【桑名市】桑名の夏の風物詩「天下の奇祭 石取祭」の一部休止が発表されました

どうなるのか?と思っていましたが、やはり「石取祭」も例外ではなく、一部休止が決定しました。

毎年春日大社とその周辺地域で開催され、「ユネスコ無形文化遺産」にも登録され、「日本一やかましい祭り」とも称される「石取祭」。
実際に休止となるのは神社祭礼に伴う「祭車曳廻し」などの大勢の人が集まる部分。

石取祭りイメージ

※写真はイメージです

ただ、この「祭車曳廻し」は石取祭のシンボルでもあった為、無くなった事で悲しい想いをされている方も多いと思います。
この想いを来年の開催へとつなげる為に、今できる事である手洗い・うがいを引き続きしっかり行っていきましょう。

手洗いうがいイメージ

(画像はイメージです)

2020/05/23 07:30 2020/05/23 14:38
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ