【いなべ市】国産の小麦とバターを100%使用。デニッシュからハード系惣菜パンまで種類豊富な、いなべの人気パン屋さん『knutt(クヌート)』♪

いなべ市大安町の閑静な住宅街の中にあるシンプルでおしゃれなパン屋さん『knutt(クヌート)』を訪れました♪

クヌート

2021年7月7日にOPENしてから、もうすぐ2周年を迎えられます♪『knutt』は、国産の小麦とバターを100%使用していて、素材本来の優しい味わいが楽しめるパン屋さんです♪公式インスタグラムを見ていると、バケットや惣菜パン、クリームパンやあんぱんなどの定番の菓子パンなどたくさんの種類がある中で、とにかくデニッシュ系のパンが多い印象でした。

クヌート

2023年6月23日(金)の、14:30ごろに訪れました。少し出遅れてしまったので種類は減ってしまっていましたが、店内には美味しそうなパンの香りが広がっていて、バケット水・金限定のコーンパン惣菜パン、フルーツが乗ったデニッシュパンなどが、まだまだ並んでいました♪ハード系の惣菜パンが好きな方は、11:15~12:00にかけて焼きあがるので、12時頃に行くのが良さそう。

クヌート

クヌート

価格帯は、発酵バターのクロワッサンが180円パニーニ260円ブルーベリーやマンゴーが乗ったデニッシュが320円と、お手頃価格です。

クヌート

クヌート

季節のフルーツを乗せたデニッシュが美味しそう♪その他、「おもちめんたい」や、「てりやきチキン(わさびマヨ)」だなんて、絶対美味しい組み合わせですよね♪

クヌート

食パンも、「くるみ食パン」や「黒糖食パン」などがあります。

クヌート

迷いに迷って、今回は新作の「レモンクリームクロワッサン」、「スモークウインナーとキーマカレーのクロワッサン」、「ブルーベリーヨーグルト」を購入しました♪

クヌート

ブルーベリーヨーグルトは、外側はカリっとしていて、中はもっちり。バターの香りが香ばしく、ヨーグルトクリームとブルーベリーがたっぷり乗っていて期待通りの美味しさでした♪

クヌート

スモークウィンナーとキーマカレーのクロワッサンは、スパイシーでピリ辛♪レモンクリームクロワッサンは、爽やかなレモンの香りで、2つとも暑い夏にぴったりのパンでした♪

クヌート

気になるパンが多すぎて、何度も通いたくなるパン屋さんでした。予約や取り置きはされてないそうなので、次回はもう少し早めの時間に訪れたいと思います♪お近くに来た際はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

knutt(クヌート)はこちら↓

2023/07/01 06:48 2023/07/01 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集