【桑名市】悲報。カヌレやパン教室で大人気の『クボパン工房』が、まもなく閉店されるそうです。
カヌレやパン教室で有名な『クボパン工房』が、2025年3月末をもって閉店されるとのお知らせがありました。
桑名市藤が丘の住宅街で週1回オープンする『クボパン工房』は、カヌレや焼き菓子・パンの販売、パン教室をされており、時には予約分だけで売り切れることもあるほど大人気のお店です。カリもち食感が美味しいカヌレは、桑名市のふるさと納税返礼品にも指定されていたり、市内各所で委託販売をされていました。
お店の営業日は、以前は火曜日でしたが2025年1月より土曜日12:00~18:00に変わっています。2月22日(土)の16:00ごろ訪れたところ、閉店のお知らせがあった日の翌営業日だったこともあってかカヌレは残り1つ。焼き菓子やパンも残りわずかとなっていました。訪れる際はInstagramのDMで予約をしておくことをおススメします。
コロンと可愛い形のカヌレは、外側カリっと中はもっちり。そのままでももちろん美味しいですが、トースターでリベイクして食べるのが好きです。季節によって変わるメニューは、紅茶とショコラがあったのですが、予約の段階で紅茶はこの日の分は売切れてしまっていました。紅茶とショコラは、材料が無くなり次第販売終了となってしまうそうなので気になる方はお早めに。
1つ100円のミニクッキーも可愛い♪サクほろ食感のクッキーの中にはナッツも練り込まれていて、パクっとひと口で食べてしまうのはもったいないくらい美味しかったです。
閉店まであと1ヶ月ちょっとだなんて寂しすぎますね・・。ちょっとした手土産やプレゼントにも喜んでもらえること間違いなしの『クボパン工房』のカヌレや焼き菓子。ぜひ、閉店前に訪れてみてはいかがでしょうか。
クボパン工房はこちら↓