【桑名市・いなべ市・東員町】とうとう明日デビュー!「新型名阪特急ひのとり」

明日2020年3月14日(土)、近畿日本鉄道より「新型名阪特急 ひのとり」がデビューします!
新型名阪特急ひのとり

こちらはパンフレットの表紙なのですが、フォルムだけでも未来感を感じますよね。
そして気になる車両の中は・・・
新型名阪特急ひのとりの車両など

この「プレミアムシート」の豪華さよ!
こちらのプレミアムシートは6両編成・8両編成共に最初と最後の車両が該当するようです。
ベンチスペースやカフェスポットなどもあるので、「小さな子どもを連れての長距離の電車旅行は辛いなあ」という方にもその敷居がぐっと下がるのではないでしょうか。
是非「新型名阪特急 ひのとり」の特設HPにてチェックしてみてくださいね。
ただ残念ながら桑名駅には停車せず、乗車するには名古屋駅へ上がるか、津駅へ下がるかどちらかの方法になります。
しかしながら一見の価値はあると思うので(特に鉄道大好きな子どもたち大人たち)、筆者も鉄道大好きな子どもを連れて見に行ってみようと思います。わくわく。
新型コロナウイルス関連で塞ぎがちな日々ですが、こういったニュースを聞くと気持ちが明るくなりますね。

そしてこちらは近鉄桑名駅と三岐鉄道三岐線を利用する方には必読の情報です↓
明日2020年3月14日(土)より近鉄電車及び三岐鉄道三岐線のダイヤが変更になります。

三岐鉄道三岐線 新時刻表
近鉄電車時刻表 新時刻表
2020年3月14日よりダイヤ変更する近鉄電車

なお、三岐鉄道「北勢線」ではダイヤ変更はなし、との事なのでご注意ください。
また、明日は土曜日です。近鉄電車は平日と土休日のダイヤが違いますのでこちらもご注意くださいね。
(アルケミスト)

2020/03/13 07:30 2020/03/13 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集