【桑名市】臨時休校・休園期間の延長が決定。桑名市の公立小中学校、幼稚園は5月31日まで臨時休校・休園となります。

臨時休校・休園期間が2020年5月31日(日)まで延長となる事が決定しました。

今回の措置は2020年4月27日(月)に市より発表されました。
この臨時休校措置が延長される事に伴い、夏休み期間及び冬休み期間を調整し、不足する授業時間数の確保に努めるようです。

桑名市臨時休校

※写真はイメージです

また、市立中学3年生に向けては「オンライン学習」として「オンライン学習教材eboard」を利用して休校期間中も学習を進めていくようです。
ちなみにですがこちらの「eboard」さん、”学びをあきらめない社会へ”というミッションを掲げICTを活用し学ぶ機会を提供してくれている団体です。
そして中学3年生だけではなく、小学校1年生から各学年毎にオンライン教材を展開してくれておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

臨時休校となった子ども達に役立つ家庭学習のイメージ

※写真はイメージです

臨時休校期間が延長となり、家庭学習の限界なども感じておられるご家庭もあるかと思います。今この「eboard」さんを始め、様々なオンライン教材が提供されています。
この機会に「オンライン教材」を活用してみてはいかがでしょうか。

2020/04/28 07:30 2020/04/28 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集