【桑名市】今の姿はどんな感じ?新しくなる桑名駅の工事の進み具合をみてきました!

桑名駅周辺が新しく生まれ変わりつつあるのをご存じでしょうか?
新しい桑名駅東口
今回はそのベールを脱いだ桑名駅東口を中心に近影を撮影してきました!
まずは東口から。こちらは先日その姿を現し、話題をさらいましたよね。
今までのブルーを中心としたカラーからがらりと変わり、シックなイメージです。
ちょっと富洲原駅にビジュアルが似ている・・・と思ったのは筆者だけではないはず。
でも、綺麗になった東口は見ているだけで気分があがりますね。
南側へは長い階段が続いており、最終的に、全体はこのようなイメージになるようです。
桑名駅新しいイメージ
個人的には東西の自由通路が開通するのはとても嬉しい!今までは通行料を支払って通っていたのが、自由に行き来できる事により通行料が不要になります。より活発な人の往来が期待できますね。
そして、最後は北勢線の西桑名駅へ。
北勢線西桑名駅
こちらは開発範囲外となる為変化はありませんが、相変わらずノスタルジーな雰囲気がステキでした。
この秋には自由通路が共用開始となる予定の桑名駅。
次は西口。また号外ネットでも引き続きウォッチしていきますね。
新しいヴィジュアルがOPENとなった桑名駅はこのあたり↓

2020/06/14 07:30 2020/06/14 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集