【いなべ市】にぎわいの森のにぎわいはどうなっている?パンは購入できる?6月の「にぎわいの森」を調査してきました!

昨年OPENしたにぎわいの森。OPEN当初は凄い人でカフェもパン屋さんもどこもかしこも大行列でなかなか品物を購入できない!といった状況でしたが、今はどうなっているのか調査してきました!
いなべ市にぎわいの森1
まず、訪問した日時は日曜の午前中10時半ごろ。この日は県を跨いだ移動の自粛が解禁されて初めての週末でした。
やはり感覚としてはピーク時よりは圧倒的に少なく、混雑必至の「魔法のぱん」さんにもすんなりと入店できました。
ただ、「ロブいなべヒュッテ」のカフェには少し行列ができていました。
にぎわいの森イナベヒュッテ
写真ではわかりませんが、この先の入口に少し行列ができていました。
また、ホットドックのお店「FUCHITEI」は開店しておらず、その分人も少なかったのかな、という状況でした。
ただ、新しくこんな可愛い出店が出ていたり
にぎわいの森2
にぎわいの森 フレイトレシピ
(こちらはいなべ市北勢町にあるオーガニック工房「フレイトレシピ」さん)
イベントスペースでは、ヒノキのおがくずを使った良い香りのする「おがくずプール」や、アクセサリーの出店など、足を止めて見てみたいスペースがあちらこちらにいくつか出来ていました。
イベントスペースもどうやら毎回変わるようなので、それだけでも楽しみですよね。
そして今回の訪問の裏目的は期間限定「inabe’s shop」にて「いなべ石臼挽きそば」を購入することでした。
賑わいの森inabe's shop
こちらは期間限定で出店している”いなべの特産を扱うお店”。
いなべ市は「そばの里」としても力を入れており、その蕎麦はとても美味しいのです。
これから夏にかけて暑くなる時期ですが、つるつるっとざるそばでいただく為に購入しました!
にぎわいの森 いなべの蕎麦
こちらもまたリポートしますね。
とても天気が良く、気持ちの良い気候の週末でしたが、まだまだ人出は少なく、時間を選べば混雑する店でも品物を購入可能、という事がわかりました。
また、歩いている方もほとんどがマスク姿で距離を取りながらお買い物を楽しんでいるようでした。
事前の健康チェックを欠かさず、マスク着用と手洗いを徹底して訪問するのであれば、これからとても良い季節なのでおススメです。
是非期間限定のお店など楽しんでみてくださいね!
いなべ市のにぎわいの森はいなべ市庁舎横です↓

2020/06/25 07:30 2020/06/25 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集