【いなべ市】健闘に拍手を!三重県高等学校野球夏季大会において、いなべ総合学園が優勝を飾りました!

新型コロナウイルスの影響により、夏の甲子園が中止となった今年。
救済措置として、三重県独自の大会である「三重県高校野球夏季大会」が行われることとなり、7月11日(土)より開始されていました。

いなべ総合学園 高校野球

※写真はイメージです

そんな中8月9日に迎えた決勝戦は、四日市工業高校対いなべ総合学園の試合となり、いなべ総合学園が9回裏、逆転サヨナラ勝ち、優勝を果たしました!

いなべ総合学園優勝

※写真はイメージです

三重県知事からも優勝を称えられています。

本来ならば、甲子園で野球をしているはずの高校球児たち。
今回は新型コロナウイルスの影響でそれは叶いませんでしたが、素晴らしい試合を魅せてくれた球児たちに拍手を送りたいですね。
また、「交流試合」といった名目で、次回2020年8月17日に三重県と岐阜県の独自大会における1位同士が試合をします。
ここでもエールを送りたいですね!
三重県1位(いなべ総合学園)対岐阜県1位(大垣日本大学高等学校)は2020年8月17日、岐阜県長良川球場にて10時より開催予定です。

2020/08/10 07:30 2022/03/17 12:55
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集