【いなべ市】こどもの遊び場におすすめ!『ういこっちゃね』にお邪魔しました。あんなことやこんなことも出来ちゃいます♪

いなべ市藤原町にある『ういこっちゃね』にお邪魔しました。『ういこっちゃね』には、ゆっくりくつろげるカフェスペースと、こどもが思いっきり遊べる工夫がいっぱいの体育館があります。こちらを運営されているのは大道芸人さんということで、大道芸人さんならではのイベントも開催されているんですよ。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場『ういこっちゃね』は廃校になった中里小学校の跡地を利用しています。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場中は広々としたカフェスペース。

  1. カフェメニューはこちら

いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場そのお隣りにはこれまた広々としたキッズスペースがあります。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場身体測定もできます。うーん、懐かしい。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場体育館に入ってすぐ目に飛び込んで来たのは体育館の2階から滑るすべり台。近くから見るとなかなかな角度です。手作りされたというから驚きです。

  1. 遊び場料金はこちら

いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場こちらも同じく手作り。登りごたえがありそうです。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場2020年6月に完成した「クライミングウォール」。クライミング専門家の監修を得ながら作られたとのことですが、手作りって…凄すぎます。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場落ちても大丈夫、下にはマットが敷き詰められています。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場 跳び箱の練習だって出来ちゃいます。 いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場

いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場「サンドバッグ」でストレス発散もできます。この他に「スラックライン」や「トランポリン」で体幹を鍛えたり、2階には「卓球台」もあります。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場大道芸で使っている貴重な道具も使わせてもらえます。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場 挑戦者求ム!こんな一輪車に乗れる場所はなかなかありませんよね。いなべ市ういこっちゃねカフェ&遊び場外だと寒すぎる…、とは言え家の中ばかりだと運動不足が心配ですよね。『ういこっちゃね』は体育館を換気しているので「半外」っていう感じでした。思いっきり身体を動かしに行ってみてはいかがでしょうか?

*スタッフの皆さま、ご案内頂きありがとうございました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ういこっちゃね@学校café (地域おこし協力隊)(@inabe.pr)がシェアした投稿

ういこっちゃねはこちらです↓

2021/01/16 07:00 2021/01/16 13:31
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集