【桑名市】桑名駅がリニューアルして半年、桑名駅周辺の工事が進んでいます。
2020年8月、50年ぶりにリニューアルした桑名駅ですが、半年が経ち、駅周辺の工事は着々と進んでいます。普段の交通手段は車で、あまり駅周辺には行かれていないという方も多いのではないでしょうか?現在はどうなっているのか駅周辺を見に行ってみました。「桑名駅北自転車駐車場」付近から。旧駅舎は解体されていました。大きな重機が時折ドーンと音を立て、砂埃を上げながら作業をしていました。「名鉄タクシーのりば」があったビルもすっかり取り壊されていました。「桑栄メイト」、こちらはまだ解体工事が始まっていません。自由通路を通って西口へ。あらためて便利になったなぁと感じます。「桑名駅西口駅前広場将来イメージ」を見るとバスやタクシーのロータリーができるようです。桑名駅西口。桑名駅西口を背につき辺りまで歩いて見まわしてみました。あちらこちらで工事中です。「桑名三重信用金庫 駅西支店」は2021年1月15日(金)に営業を終了し、1月18日(月)から「駅前支店」内に移転したとのことです。⇒詳しくは「桑名三重信用金庫 駅西支店移転のご案内」をご覧ください。すでに解体工事が始まっています。
今後も駅周辺の再開発工事は進んでいきますが、どのように変わって行くのか、経過として残して行きたいと思います。
桑名駅西口はこちらです↓