【いなべ市】残念です…。『いなべ市農業公園』で開催予定の“梅まつり”が2021年度は中止となりました。 *追記あり

今年も2月下旬~3月中旬まで「いなべ市農業公園」で開催が予定されていた“梅まつり”ですが、残念ながら2021年度は中止が決定しました。理由としては新型コロナウイルス感染症の終息の兆しが見えないからとのことです。⇒いなべ市農業公園ホームページ梅林公園例年、東海地区最大級の規模を誇る“梅まつり”は農業公園内の「梅林公園エリア」で開催されています。“梅まつり”開催期間中は多くの方が訪れ、色とりどりに咲く梅の花に圧倒されています。梅林公園2021年3月13日(土)・14日(日)に行われる予定だった「うまいもん市」や平日限定のイベント「猿まわし or 大道芸」を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?“梅まつり”の中止はとても残念です。梅林公園現在の梅林公園の様子です。少し高台になっている直売所付近から撮った写真です(2月12日(金)撮影)少し色づき始めたところですね。

梅林公園

梅林公園見頃を迎えるのはまだもう少し先のようですね。“梅まつり”の開催中止は残念ですが、今は我慢をして、ここでしっかりと新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎましょう。そして2020年度は中止になった“いなべぼたんまつり”が今年は無事に開催されることを楽しみに待ちましょう。“いなべぼたんまつり”は例年、4月下旬頃から見頃を迎え、開催されています。

 

*追記*

3月5日現在、梅は見頃を迎えています。平日でも人が多くなってきているため、新型コロナウイルス感染症対策はしっかりされた上でお出掛けください。また、梅まつりが中止のため、入園料は無料で中に入ることはできますが、「維持管理のため、お一人様500円程度のご寄付をお願いいたします。」とのことです。来年以降も梅を楽しませてもらうため、入園料のご寄付をよろしくお願いいたします。

 

いなべ市梅林公園はこちらです↓

2021/02/13 07:00 2021/03/05 20:16
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集