【桑名市】“もしもの備え”できていますか?『東急ハンズ桑名店』では充実の防災グッズコーナーが設置されています。3月14日(日)まで。

2021年2月13日(土)に起きた福島県沖の最大深度6強、マグニチュード7.3(暫定値)の地震発生以降、各地で地震が発生し不安を感じられている方もいるのではないでしょうか?“もしもの備え”はできていますか?東急ハンズ防災グッズイオンモール桑名にある『東急ハンズ桑名店』では3月14日(日)まで防災、備蓄に関するコーナーが特設されています。東急ハンズ防災グッズLEDランタンをはじめ、ソーラー充電器、ワンセグTVラジオまで充実しています。東急ハンズ防災グッズ家族分の防災食を常備しつつ日常で使う「ローリングストック」のすすめ。東急ハンズ防災グッズ今までは考えていなかった、新型コロナウイルス感染症対策のグッズも。東急ハンズ防災グッズまた、様々なケースを想定し「自宅で備える」「オフィスで備える」「車に備える」などに分けた提案もされています。東急ハンズ防災グッズこちらの「自宅待機セット」にはトイレ、からだ拭きタオル、水のいらない泡なしシャンプー、ペーパー歯磨き、バケツ、手回し充電ラジオライト、除菌スプレー、マスクなどが入っています。東急ハンズ防災グッズこちらの「帰宅困難者支援セット」にはトイレ、ウエットティッシュ、防寒アルミシート、大地震対応マニュアル、携帯用ホイッスル、乾電池式充電器、簡易ライト、ショルダーエコバッグ、軍手、マスクなどが入っています。どんな物が入っているのか見るだけでも参考になりますよね。東急ハンズ防災グッズ東急ハンズのオリジナル防災セットが3月17日(水)まで10%OFFとのことです。一気に揃えるとなると金銭面的にも気持ち的にも負担になってしまうので、できることから少しずつ備えを始めるというのはいかがでしょうか?備蓄のほかにも家具の転倒防止、ガラスの飛散防止、ハザードマップの確認など、備えておきたいことはたくさんあります。また、家族が一緒にいる時に地震が起こるとは限らないので、家族との情報の共有も大切ですよね。ステイホームで家族と一緒にいる時間を多く持てる今、自分自身と大切な家族を守るため、家族で考えてみてはいかがでしょうか?今年、2011年3月11日に起きた東日本大震災から十年を迎えます。イオンモール桑名1番街2Fジャーディーモールにて三重県警桑名署による「震災から10年 東日本大震災写真展」が3月7日(日)まで開催されています。こちらにも足を運んでみられてはいかがでしょうか?

イオンモール桑名はこちらです↓

2021/03/01 07:00 2021/03/01 07:00
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集