【桑名市】焼きたてクロワッサンと水出しコーヒー、ふわしゅわシフォンが自慢のお店『cafe.moelleux』がオープンしました。

2021年3月16日(火)にオープンしたばかりのお店『cafe.moelleux(カフェ モエル)』にお邪魔しました。こちらのお店は「焼きたてクロワッサン」「水出しコーヒー」「ふわしゅわシフォン」が自慢のお店とのことです。moelleux オープンモダンな外観がとても素敵です。moelleux オープンこちらのお店、以前、大山田にあった喫茶店『かくれんぼぅ』が生まれ変わってオープンしたお店なんだそうです。『かくれんぼぅ』は昭和48年から28年間営業されていて、東海ウォーカーに掲載されたこともある人気店だったそうですよ。moelleux オープン場所は「イオンモール桑名」のご近所です。お店の前から「イオンモール桑名 1番街」が見えていました。moelleux オープンお店の前には6・7台は停められそうな広々とした駐車場があります。moelleux オープンドアを開けると、店内は明るく開放的な空間が広がっています。moelleux オープン1つ1つのテーブルの広さも十分、ゆったりとお茶やお食事を楽しむことが出来そうです。店内には2か所の換気扇と、たくさんある窓も開けられ、換気にも配慮されていました。moelleux オープン単品でコーヒーをオーダーすると、こちらの素敵なコーヒーカップの中から好きなものを選んで入れてもらえますよ。美味しいコーヒーを素敵なカップで飲めるなんてテンションが上がります。moelleux オープンコーヒーを抽出しています。moelleux オープンランプの色が変わりました、興味津々。コーヒーがゆっくり落ちてくるのを見ているのも楽しいです。moelleux オープンウェッジウッド ターコイズのコーヒーカップに入れて頂きました。こんなお高いカップで飲んだ事がないので手が震えそうです(笑)コーヒーは濃すぎずサラッとしていて後味もスッキリでとても美味しかったです。moelleux オープンコーヒーをオーダーすると、なんとお菓子も付いてきました。こちらはコーヒーを練り込んだワッフルのお菓子で、甘すぎず、もちもちしていて、こちらもとっても美味しかったです。moelleux オープンこちらのアイスコーヒーは『cafe.moelleux』自慢の水出しコーヒーです。moelleux オープンコーヒーで作られた氷と、普通の氷が入っていました。氷は水出しコーヒーの粘りをやわらげる効果があるのだそうです。コーヒー1杯にこだわりが詰まっています。moelleux オープン水出しコーヒーはこちらの器具で36時間かけて、1滴1滴、ゆっくりゆっくり作られるのだそうです。1回で20杯分しか作れないと聞き驚きました。moelleux オープンお店には2台ありますが、それでも40杯分しか作れません。長い時間かけて作られたコーヒー、とても贅沢ですよね。moelleux オープン「かくれんぼぅ」の時代からこちらの方法で作られているとのことですが、今ではこのダッチコーヒーの抽出はめずらしいのだそうです。丁寧に作られたコーヒーは酸味が少なく、カフェインの少ない、まろやかな味のコーヒーになるのだそうです。試行錯誤して作られたこちらのコーヒーは濃すぎず後味もスッキリで、とても美味しかったです。moelleux オープンメニューです。moelleux オープン4月5日(月)より、ランチ&スイーツタイムの営業も開始されたとのことです。moelleux オープンコーヒー以外のドリンクも充実しています。moelleux オープンお店ご自慢の「ふわしゅわシフォン」を少し試食させていただきました、ありがとうございました。耳元で指でぎゅっと潰すとプチプチプチと音がしました。卵白にこだわって作られたお店自慢のシフォンケーキです。口に入れるとふわふわで、何もつけずにこのままで十分美味しかったです。moelleux オープン焼きたてクロワッサンはテイクアウトもできますよ。焼きたてをお家でも楽しめるレシピがついていて、その通りに温めるとバターが香りサクサクで、大きめのクロワッサンでしたがペロッと食べられました。moelleux オープンまだまだオープンしたばかりで、これからもメニューを増やされていくとのことで楽しみです。おいしいクロワッサンやシフォン、ワッフルを楽しみたい方やこだわりのコーヒーをゆっくり味わいたい方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?気さくで素敵なスタッフの皆さんがお出迎えしてくれますよ!

Cafe Moellux(カフェ モエル)はこちらです↓

2021/04/14 07:26 2021/04/14 23:26
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集