【いなべ市】みんなに“ほっ”としてもらいたい、『ほっ』はいなべ市の暮らしや食を体験できる場所です。

いなべ市にある『ほっ』は、日本の伝統的な暮らしや知恵を体験・経験ができる場所です。みんなに“ほっ”としてもらいたい、ここで“ほっ”として下さいの意味を込めてつけられたお名前なんだそうです。現在はマルシェへの出店を主に行われています。いなべ市 ほっ2021年4月25日(日)に開催された「いなこねマルシェ」に初出店され、いなべ市の食材にこだわって作られた「おむすび」や「味噌の珠」、「そば豆腐・とろりん」を販売されたところ、大人気でした。いなべ市 ほっ藤原の特別栽培のお米と山の麓から湧き出る源水を土鍋で炊きあげたおむすびは、「いなこねマルシェ」にて、なんと、2時間経たずして完売されたとのことです。いなべ市 ほっ桑名市でフレンチシェフをされていたご主人が和に挑戦して作られた「そば豆腐・とろりん」は豆乳と寒天でトロトロ食感に仕上げられた新感覚の和スイーツです。いなべ市の蕎麦を石うすで挽くところから作られているそうですよ。現在はインスタグラムより予約注文のみで数量限定販売されているそうです。藤原の新しい、身体思いの自然派おやつです。いなべ市 ほっ味噌から一つ一つ作られた「味噌の珠」はお湯をかければすぐに食べられます。いなべ市 ほっ「昆布」「しいたけ」「わかめ」「ごぼう」、種類もたくさんあってどれにしようか選ぶのも楽しいです。冷凍保存も可能だそうです。食べたい時に手軽に食べられていいですよね。いなべ市 ほっ“おかわり”をされている方もいましたよ。かく言う筆者もおかわりしちゃいました。優しいお味噌が身体に染み渡り“ほっ”となりました。いなべ市 ほっ自然から学び、食べ物の大切さを知り、生きる知恵や力を付けるということは大事なことですよね。古き良き日本のおばあちゃんのおうちに来たような“ほっ”とできる場所を目指されているとのことです。先日、号外ネットでもご紹介した、5月29日(土)に開催される「チルチンびとマーケット in 三重」にも出店されるとのことですよ。気になる方はぜひインスタグラムをチェックしてみて下さいね。

【いなべ市】気になるお店がいっぱい!5月29日(土)「チルチンびとマーケット in 三重」が開催されます。

2021/05/10 07:26 2021/05/10 16:16
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集