【いなべ市】夏だ!川だ!大人気の「宇賀渓河川プール」が7月19日(月)よりオープンしました。

2021年度の河川プールの中止、および宇賀渓キャンプ場を一時閉鎖の為、ご利用できません。再開は未定となっております。ホームページをご確認ください。

毎年人気の自然の川を堰き止めて作る「宇賀渓河川プール」が2021年7月19日(月)よりオープンしました。宇賀渓2021早く行かないと、土・日・祝日は駐車場がすぐにいっぱいになってしまいますが、人の多い時に行くと川も人でいっぱいです。なので、今回は時間をずらして行ってみることにしました。宇賀渓2021

宇賀渓2021駐車場代は1台500円です。駐車場にはだいたい朝6時頃~17時頃まで管理されている方がいらっしゃいます。宇賀渓2021現在、2022年春オープン予定の「Nordisk Hygge Circles UGAKEI」工事中の為、左側の道は立入禁止となっています。キャンプ場がどんな風に生まれ変わるのか楽しみですね。宇賀渓2021駐車場の近くにはお菓子や飲み物、かき氷にソフトクリームなどを売っているお店もあります。暑い外で食べるかき氷は格別です。宇賀渓2021駐車場から川までは10分ほど歩きます。宇賀渓2021

宇賀渓2021川原で宿泊される方や、バーベキューをされる方は駐車場から荷物を運ぶのは大変なので、時間帯や混雑状況にもよると思いますが、空いていると橋の手前に数台ある駐車スペースに停めることができるかもしれません。ここに一時的にでも車をとめて荷物を運ばせてもらえると楽なので、荷物の多い方は聞いてみてはいかがでしょうか?宇賀渓2021少し登り道もあり、小さなお子様には少し大変かもしれませんが、がんばってくださいね。川はすぐそこですよ。宇賀渓2021仮設のトイレも設置されていました。宇賀渓2021吊り橋は現在通行止めです。宇賀渓202117時過ぎに到着。数人キャンプをされている方がいましたが、この日はほとんど人がいませんでした。宇賀渓2021川を堰き止め、深さが3段階になっている自然のプール。水がとてもきれいで、とても冷たいです。日中の暑い時間に遊んでいても水が冷たく、長く入っていると身体が冷えてしまうので、水分摂取も兼ねてほどよく休憩しながら楽しんで下さいね。宇賀渓2021今回は新型コロナウイルス感染症対策も含め、時間をずらし、夕方に遊びに行ってみました。足をつけて遊ぶ程度でしたが、人も少なく、水の流れる音やひぐらしのなく声を聞きながらのんびりと川遊びを楽しむことが出来ました。時間をずらして遊びに行くのもおすすめですよ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【桑名市】「多度峡天然プール」今年は開催!期間は2021年7月21日(水)~8月31日(火)まで

宇賀渓はこちらです↓

2021/07/24 07:26 2021/08/15 21:47
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集