【桑名市】色とりどりのフルーツタルトが美味しい『bake cafe こめじるし』は、看板犬おこめちゃんのイラスト入り、ピンクのロゴがとっても可愛い♪

桑名にまた、可愛い、美味しいスイーツのお店がオープンしていました。(2022年12月7日~)『bake cafe こめじるし』は、オーナーの愛犬、秋田犬のおこめちゃんの名前からつけたそうで、店内のいろいろなところにおこめちゃんのイラストが隠れていてとっても可愛いです♪こめじるし

店内に入ると、色とりどりのフルーツタルトがショーケースに並んでいます。小ぶりのケーキなので、何個でも食べれちゃいそう・・・♪ホールの苺タルトもあり、公式インスタグラムで確認すると、1週間前までの予約で12センチ、16センチのホールケーキが注文できます。

こめじるし

アップルパイも美味しそう♪

こめじるし

お店の名前から、米粉を使ったタルトなのかと思いがちなのですが、この「おこめちゃんカップケーキ」のみ、グルテン・オイルフリー・乳製品不使用の商品で、他のタルトなどは小麦粉を使われています。

こめじるし

自分で好きなトッピングを選んで作るパフェ♪何を乗せようかワクワクしますね♪

こめじるし

各種ドリンクもあります。お値段も良心的♪

こめじるし

お会計は現金かPayPayです。

こめじるし

イートインをしたいと伝えると、1階か2階どちらがいいかを聞いてもらえます。1階席はこちら。

こめじるし

2階は、注文してお支払いを済ませてから、奥の階段手前で靴を脱ぎ、階段を上ります。注文した商品は、後で店員さんが持ってきてくれます。

こめじるし

座敷もあるので、小さなお子様がいてもくつろげそう♪

こめじるし

おしゃれなテーブル席もあります。

こめじるし

今回は、プリンタルトとみかんタルトを注文。プリンは、昔ながらのかためのプリンで、素材の味が生きています。みかんタルトのみかんはしっかり甘くて美味しい♪そしてふたつとも見た目が可愛すぎて食べるのがもったいないくらいです。

こめじるし

お店の方に伺ったところ、おこめちゃん自身はおうちでお留守番しているので、お店に登場することはないそう・・・ちょっと残念。ですが、秋田犬おこめちゃんのイラストと、可愛い美味しいスイーツに癒されに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

bake cafe こめじるしはこちら↓

2023/02/27 06:48 2023/02/27 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集