【いなべ市】農業公園内『農業レストラン フラール』では、いなべ地域の農家さんの新鮮・安全・安心な野菜を使ったビュッフェが楽しめます♪

いなべ市農業公園 エコ福祉広場内にある『農業レストラン フラール』で、地元の農家さんの新鮮・安全・安心な野菜を使ったビュッフェが食べられます♪

フラール

料金はこちら↓

フラール

入り口でまずお会計を済ませると、お皿やお箸をセットされたお盆が手渡されます。

フラール

そのあと席に案内され、荷物を置いたらビュッフェスタート♪その日に届いた新鮮な野菜が使われています。一番右端のピンク色をしたドレッシングは、梅のさっぱりとしたお味でした。

フラール

塩・ソースの二種類の焼きそば、こんにゃくや大根、かぼちゃの煮物など、種類も豊富。どれも素材の味が生きている、優しい味です。

フラール

カレーライスもあります♪

フラール

米は、いなべ市藤原町産コシヒカリが使用されています。

フラール

まず1巡目は野菜をメインにいただきました♪

フラール

そして、フラールの魅力は、料理がどんどん変わっていくこと。1巡目を食べ終わって、さてもう1回♪と料理を取りに行くと、新しい料理が登場しています。

フラール

いなべ市は、ふるさと納税の返礼品にもなっているほどしいたけ栽培で有名。甘辛く煮てある肉厚しいたけは絶品でした。

フラール

焼きそばがなくなった後に、フレッシュなトマトパスタも出てきました。その日、その時間によって違う料理が提供されるので、何が出てくるかはお楽しみです♪

フラール

さつまいもとかぼちゃの天ぷら♪天ぷらがあがると、席に伝えに来てくれるので、皆さんいそいで取りに行かれます。この日は、ふきのとうとジャガイモの天ぷらもありました。

フラール

「そろそろデザートが食べたいなぁ」と思っていたら、なんと、出てきました♪

フラール

このたくさんの種類の料理と、デザートまで食べられてこのお値段はとても良心的♪

フラール

レストランの裏には、広い公園もあります。お近くに来た際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

農業レストラン フラールはこちら↓

2023/03/05 06:48 2023/03/05 09:23
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集