【桑名市】シェフ1人の小さなケーキ屋『かちっこ菓子店』♪ケーキや焼き菓子いろいろありますよ~♪

桑名にまた、可愛いスイーツのお店が2022年6月にOPENしていたようです♪

かちっこ菓子店

シェフ1人で切り盛りするケーキ屋さん。ショーケースに並ぶケーキはその日のシェフの気まぐれによって変わります。今日は何があるかな?と楽しみになりますね♪

かちっこ菓子店

シェフにお話を伺うと、「販売もシェフが対応するため、この立て札がたっているときは奥で作業しているので、遠慮なく呼んでください」とのことでした。パンダのイラストが可愛い♪

かちっこ菓子店

この日のケーキはこちら↓。種類はそれほど多いわけではありませんが、ミルクレープ、モンブラン、ロールケーキ、コロネと、タイプの違うケーキでどれも美味しそう♪全部食べたくなっちゃいます♪

かちっこ菓子店

焼き菓子もいろいろあります!クッキーや、割れチョコ、パウンドケーキやフィナンシェ。種類もたくさんです。

かちっこ菓子店

かちっこ菓子店

ダックワーズは最近仲間入りした新商品(2023年3月5日時点)。常温でも大丈夫なようにクリームを工夫して作られています。(夏季は冷蔵に移るのだそうです)

かちっこ菓子店

デコレーションケーキの予約もできます♪他の種類のケーキは応相談で、作ってもらえるものもあります。

かちっこ菓子店

こちらのイチゴチョコ、材料として仕入れてケーキに使うこともあるけれども、そのまま食べてみてもめちゃくちゃ美味しかったので、小分けにしてそのまま売っちゃったそうです♪そんなおちゃめなシェフは、可愛らしいお店の雰囲気そのままのような方でした♪

かちっこ菓子店

今回はダックワーズ、2023年3月号の「ぽろん」にも掲載された苺パウンドイチゴチョコを購入。イチゴチョコはイチゴが濃厚で美味しく、ダックワーズはずっしりした生チョコクリームがサンドしてあり、お菓子食べたい欲が満たされます。苺パウンドもチョコ掛けと甘酸っぱいドライ苺のアクセントがマッチしていて、見た目も可愛いのでプレゼントにも喜ばれそう♪

かちっこ菓子店

自分のおやつにも、プレゼントにも嬉しい焼き菓子がそろっています。次はぜひ、ケーキも食べてみたい♪お近くに来た際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

かちっこ菓子店はこちら↓

2023/03/17 06:48 2023/03/17 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集