【桑名市】クルクル工房内に、ブラジルスイーツのお店『Delicias da Heliane(デリシャス・ダ・エライネ)』がOPENしていました♪

桑名市江場で、空き缶やビン、ペットボトル、段ボールなどの資源物回収をしている施設「クルクル工房」内に、新しいお店がOPENしたとの情報を聞き、訪れてみました♪

クルクル工房

クルクル工房

ブラジルスイーツとケーキのお店『Delicias da Heliane(デリシャス・ダ・エライネ)』は、2023年8月12日(土)にOPENしました♪

delicias da heliane

delicias da heliane

ショーケースには、日本ではあまり見ることがない珍しいお菓子やケーキが並んでいます♪

delicias da heliane

QUINDIM(キンジン)」は、ココナッツと卵を主原料としたブラジルを代表するお菓子。小さいカップに入ったものが1つ150円。3つ入りの箱が440円。Ⅼサイズが980円です。

delicias da heliane

BOLO DE CENOURA(にんじんケーキ)」は、にんじんがたっぷり入ったオレンジ色のケーキに、チョコレートがこれまたたっぷりかかったお菓子で、ブラジルの一般家庭でよく作られるお菓子だそうです。Ⅼサイズが910円。

delicias da heliane

こちら↓の、Mサイズのにんじんケーキは、形が違う2種類があり、どちらも250円です。お花が添えられたプールと、富士山の形♪

delicias da heliane

BOLO DE MILHO(とうもろこしケーキ)」も、ブラジルのスーパーなどにも並んでいるポピュラーなお菓子なのだとか。

delicias da heliane

奥の丸型のⅬサイズが980円。四角い形のMサイズが450円です。

delicias da heliane

他にも、「TORTA DE MARACUJA(パッションフルーツタルト)」や「TORTA DE LIMÃO(レモンタルト)」、「TORTA DE ABACAXI COM COCO(パインココナッツケーキ)」など、トロピカルなフルーツを使ったケーキがありました♪

delicias da heliane

delicias da heliane

delicias da heliane

どれも気になるのですが、今回は2種類を購入しました♪

delicias da heliane

QUINDIM(キンジン)」は、ツヤツヤのオレンジ色の見た目がきれいで、パッションフルーツか何かのゼリーかな??と思ったのですが、これは卵の黄身の色のようです。材料はプリンに似ているので、プルプルかな??と思えば案外しっかりとしていて手でもつかめるくらいの硬さがあります。ココナッツと卵の味が濃厚で、美味しかったですよ♪

delicias da heliane

delicias da heliane

BOLO DE CENOURA(にんじんケーキ)」は、ほんのりとにんじんの味があるしっとりとしたケーキに、甘~いチョコレートがかかっていました♪ピンクのお花は、最中の皮のようなものでできていて食べられます。濃厚な甘みが、コーヒーとよく合いました♪

delicias da heliane

お店の方にお話しを伺っていると、「OPENして日が浅いのでメニューもまだ少ないけれど、これからもっと増やしていきたい」とのことでした。今後、コーヒーも販売する予定だそうですよ♪まだまだ発展途上のお店なので、これからが楽しみです♪珍しいお菓子やケーキを食べに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

Delicias da Heliane(クルクル工房)はこちら↓

2023/08/28 06:48 2023/09/10 07:46
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集