【東員町】『東員町中部公園』前のひまわり&コスモスが咲き始めています♪見頃はまだもう少しお待ちください♪

『東員町中部公園』前のひまわり&コスモスが咲き始めているとの情報をキャッチしたので、2023年9月13日(水)に実際に行ってみました♪場所は、中部公園の芝生広場横駐車場の目の前です。

東員町中部公園

駐車場に車を停めて後ろを振り返ると、ひまわり&コスモス畑があります♪

ひまわり畑東員町

ひまわり畑は3分咲きというところでしょうか。咲いているものもありますが、まだまだ蕾や、蕾にもなっていない苗もたくさん見えます♪

ひまわり畑東員

ひまわり畑東員

コスモスも咲き始めていましたよ♪

コスモス畑東員町

こちらのコスモス畑、東員町のホームページによると、気候などの育成状況にもよりますが、例年10月中旬から下旬あたりにキレイに咲き誇るコスモスが見る事が出来ます。今年は種まきが例年より少し早めで、咲き始めも早まっているようなので、満開のひまわりとコスモスのコラボレーションが見られるかもしれませんね♪

ひまわりコスモス

※写真はイメージです

また新しい情報が入りましたら、お伝えしていきたいと思います♪

東員町中部公園前 ひまわり&コスモス畑はこちら↓

2023/09/15 07:48 2023/09/15 07:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集