【桑名市】うどん入りも美味い♪備後府中で生まれ育った店主が鉄板で焼く『広島焼 いっかん』の「府中焼」を食べてみて。
桑名市江場にある、『広島焼 いっかん』を訪れました♪
閑静な住宅街の少し奥まった位置に立つ、和食処『和処 一貫』のさらに奥に、別館として『広島焼 いっかん』があります。
2023年9月13日(水)に訪れましたが、2023年11月中頃まで「持ち帰り専門」での営業とされているようです。
メニューはこちら↓。広島のお好み焼き「広島焼」。その中でも豚バラ肉の代わりに「挽肉」を使った「府中焼」はご存じでしょうか?
焼いているところを見せていただきました。薄く伸ばした生地の上に、たっぷりのざく切りキャベツと、イカフライ、麺、挽肉が手際よく乗せられていきます。
みるみるうちに、キャベツがしんなりしてぺしゃんこに。
「辛そば肉玉」と、「うどん肉玉」(どちらもシングル800円・税込)を注文しました。
「うどん肉玉」です。ソースは「カープソース」が使われていて、濃すぎずあっさりしています。お好み焼きに入れる麺は焼きそば麺だと思っていましたが、うどん入りも美味しくてはまってしまいそう。キャベツの甘味とソースの甘辛さ、ふわふわ食感が一体となっていて最高の一品でした。
「辛そば肉玉」は、麺のなかに唐辛子が練りこまれていて、キャベツの甘味の中にピリッとした辛さがアクセントになって美味しかったです。
電話での予約注文もできますよ。備後府中で生まれ育った店主が焼く本格「府中焼」を食べにぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか♪
広島焼 いっかんはこちら↓