【東員町】2023年9月13日(水)にNEW☆OPENした『La Chatin(ラ・シャイン)』♪気になる店内の様子は?メニューは?

以前お伝えした東員町の『La Chatin(ラ・シャイン)』が、2023年9月13日(水)に新しくOPENしたので、お昼のカフェに訪れてみました♪

【東員町】2023年9月13日(水)NEW☆OPENの予定です♪昼はカフェ、夜は焼肉のお店『La Chatin(ラ・シャイン)』♪

場所は、員弁郡東員町鳥取の国道421号線沿い。「はま寿司 421号東員店」や、会席料理店「ささ亭」が並ぶ通りにあります。2023年9月19日(火)、ランチタイム真っ只中の12:00に訪れたところ、駐車場はほぼ満車状態でした。

ラ・シャイン

壁一面窓ガラスになっているスタイリッシュな外観。

ラ・シャイン

外から見える店内の席が空いているように見えたのですが、お昼の「カフェスペース」と夜の「焼肉スペース」とが完全に分かれているようです。

ラ・シャイン

カフェスペースは、満席で賑わっていました♪

ラ・シャイン

店内は、シックなデザインの中のいたるところに「ねこ」がいて、ねこ好きにはたまらない空間♪

ラ・シャイン

メニュー表も、それぞれの席によって違う表情の「ねこ」写真が入っていて癒されます♪

ラ・シャイン

ランチメニューはこちら↓。「野菜たっぷりパスタ」1,500円・「自家製キッシュプレート(数量限定)」1,350円・「自家製牛タンカレー」1,350円3種類からメインを選び、前菜とドリンクが付いてきます。(全て税込表記)

ラ・シャイン

セットドリンクはこちら↓から選びます。

ラ・シャイン

前菜プレートです♪

ラ・シャイン

自家製牛タンカレー」を注文しました。カレーとライスが分かれて提供されるスタイル。ゴロゴロ野菜と半熟卵にテンションが上がります♪

ラ・シャイン

「かけてでもスプーンですくってでも、お好きに食べていただけます」とのことでしたので、せっかくなのでかけていただくことにしましたが、思ったより量が多くてお皿から溢れそうになってしまいました。柔らかく煮込まれた牛タンがゴロっと入っていて、溶け込んだ野菜の甘味やうま味が凝縮された美味しいカレーでした。

ラ・シャイン

野菜たっぷりパスタ」は、「トマトソース」と、「オイルソース」の2種類から選べました。

ラ・シャイン

ミニデザート」(+350円)は、「チーズケーキ」「シフォンケーキ」「アイス」から選ぶことができました。しっとりクリーミーなチーズケーキが美味しくて、食後でもペロッと食べられましたよ。

ラ・シャイン

シフォンケーキもしっとりふわふわ♪

ラ・シャイン

14:30~16:00のカフェタイムには、「丸ごとシフォンケーキ」や、「しっとりガトーショコラ」、

ラ・シャイン

ラ・シャイン

旬の食材をたっぷり使った「La Chatin みにぱふぇ」などのスイーツも食べられるようです♪

ラ・シャイン

ドリンクメニューは、こちら↓。「自家製シトラスレモネード」も気になります。

ラ・シャイン

ビールやハイボール、ワイン、焼酎、カクテルなどお酒の種類も豊富ですので、夜の焼肉もますます楽しめそうですね♪

ラ・シャイン

いろんな「ねこ」に癒され、美味しいランチが食べられる東員町の新スポットにぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ラ・シャイン

La Chatin(ラ・シャイン)はこちら↓

2023/09/20 06:48 2023/09/20 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集