【いなべ市】『Kollwitz(コルヴィッツ)』2周年!北勢町の人気パン屋は、惣菜パンやデニッシュ食パンがおススメです♪

いなべ市北勢町阿下喜にある人気のパン屋さん『Kollwitz(コルヴィッツ)』を訪れました♪

コルヴィッツ

場所は、現在改修工事中の「阿下喜温泉」の目の前です。

阿下喜温泉

※2023年11月21日撮影。

【いなべ市】『阿下喜温泉 あじさいの里』は、令和5年6月1日(木)~令和6年3月31日(日)までの期間、改修工事のため休館します。

Kollwitz』は、菰野にあるパン屋「Paku Paku」の姉妹店であり、2021年11月11日にOPENしてから今年で2周年となります。2023年11月21日(火)の10:00ごろ訪れましたが、私の前に3組ほど、後からも次々とお客さんが訪れる人気ぶりでした。

コルヴィッツ

オシャレなブルーの扉を開けると、店内は細長い造りになっていて、3段のラックに美味しそうなパンたちがずらりと並びます。

コルヴィッツ

入ってすぐの左側にトングとトレーがあるので、好きなパンを取って進み、奥のレジでお会計するスタイル。

コルヴィッツ

惣菜パンや菓子パン、デニッシュ系、バゲット、食パンなど種類も豊富で、目移りしてしまいます。

kolwitz

デニッシュ食パンは、抹茶や紅茶、マロン、キャラメルなどいろんな味があり、お手頃なハーフもあります。

コルヴィッツ

プリンやドリンク、

コルヴィッツ

コーヒーやはちみつレモンソーダなどもありましたよ。

コルヴィッツ

お支払いは現金の他、各種電子決済も利用できます。

コルヴィッツ

今回購入したのはこちら↓

コルヴィッツ

トマトとベーコンのパニーニ」です。そのままでも美味しいのですが、おうちに帰ってトースターでリベイクすると、焼きたてのように外サクッと中もっちり。チーズもたっぷり入って、ランチとしてもぴったりの大満足の一品。

コルヴィッツ

ぶ厚いレンコンがどーん!と乗った「レンコンカリー」は、甘めのカレーにコーンものっていて、レンコンのシャキシャキ感がたまらなく美味しい惣菜パンでした。

コルヴィッツ

パンプキンエッグ」は、大きくて甘いカボチャが贅沢に2つのっています。ふわふわのたまごとの愛称もばっちり。

コルヴィッツ

ホワイトチョコとブラックチョコが入った「オセロ」は、もっちりとしたパンに、角切りのザクッとしたチョコレートが2種類入っていて、食感が楽しいパンでした。

コルヴィッツ

デニッシュ食パンは、「オレンジデニッシュ(ハーフ)」にしました。バターとオレンジの香りが良く、優しい甘みのパウンドケーキのような、スイーツ感覚な美味しさでした。

コルヴィッツ

どれも美味しかったのですが、個人的には惣菜パンが個性的で絶品だと思いました♪軽めのランチに、朝ごはん用に、ぜひ、美味しいパンを買いに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Kollwitzはこちら↓

2023/11/30 06:48 2023/11/30 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集