【桑名市】可愛いふくろうたちを眺められる『ふくろうの杜cafe』で、ゆったり癒しのカフェタイム♪

イオンモール桑名の近くにある、『ふくろうの杜cafe』を訪れました♪

ふくろうの杜cafe

『ふくろうの杜cafe』は、「メモリアルテーマパーク ふくろうの杜」内にあります。葬儀場の中ということで、終活カウンセラーとの相談も受け付けていますが、もちろん、カフェの利用だけでも気軽に訪れることができます。

ふくろうの杜cafe

ふくろうの杜cafe

店内は、テーブル席とカウンター席があり、ひとりでも訪れやすそう。

ふくろうの杜cafe

ふくろうの杜cafe

ふくろうcafeについての案内はこちらです↓。フラッシュはOFFにした状態で、写真・動画撮影は自由です。また、ふれあいについてなどの注意事項が記入されています。

ふくろうの杜cafe

入場料やふれあい料などのシステムはなく、食事や飲み物の代金のみで、ふくろうやミミズクたちを眺めながらゆったりとカフェメニューを楽しむことができます。

ふくろうの杜cafe

店内に出ている子たちもいて、間近で見られたり、触れることができる子もいるので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。一番手前の「ニセメンフクロウ」のジーは、頭に優しく触れると、ゆらゆら揺れてとっても可愛いしぐさを見せてくれました。ふくろうの種類や名前は、公式ホームページで紹介されていましたよ。

ふくろうの杜cafe

「フクロウ」と「ミミズク」の違いは皆さんご存じですか?何となく、頭が丸いのがフクロウで、耳があるのがミミズクというイメージではないでしょうか。 実はやっぱりこれが正解のようで、頭が丸いのがフクロウで、頭に羽角(耳羽)があるのがミミズクと一般的に呼ばれいるそうです。「トラフズク」のコトラは、ウサギのような見事な耳羽がチャームポイントですね。

ふくろうの杜cafe

カフェメニューはこちら↓。「プレッツェル」を注文の際は、「九華はちみつ」の3種類のはちみつの中から1種類を選ぶことができ、人気の商品とのことです。

ふくろうの杜cafe

ランチにもぴったりなピラフやチャーハン、桑名名物のあさり時雨を使った焼きおにぎりなどもありますよ。

ふくろうの杜cafe

撮影用に、アイスコーヒーを提供いただきました。ありがとうございます。

ふくろうの杜cafe

グラスやコースター、お菓子の受け皿など、全部がふくろうモチーフになっていて可愛い。

ふくろうの杜cafe

2024年のカレンダーや、コースター、キーホルダー、

ふくろうの杜cafe

桑名市内にある可愛い雑貨屋さん「at will…」のアロマストーンやカーエアコンクリップ、アクセサリーなど、ふくろうモチーフのグッズがたくさん販売されていました。

ふくろうの杜cafe

九華はちみつ」の各種はちみつも、購入することができますよ。

ふくろうの杜cafe

ふくろうは、福来郎=福が来るや、不苦労=苦労しないなどの縁起の良い鳥として親しまれています。じーっと置物のように動かないと思えば、瞬きをしたり、首をのばしたり。動きを眺めているだけでも面白く、癒されました。ぜひ、ゆったり癒しのカフェタイムを過ごしに、訪れてみてはいかがでしょうか♪

ふくろうの杜cafe

また、「ふくろうの杜」では、新しくペット専用葬儀場「ふくろうの杜Pet Funeral」のOPENを予定されています。完成記念内覧会も開催中ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

【桑名市】ペット専用葬儀場『ふくろうの杜 Pet Funeral(ペット フューネラル)』が、2024年1月6日(土)にOPEN。2023年12月22日(金)・23日(土)・24日(日)に内覧会を開催されます!

ふくろうの杜cafeはこちら↓

2023/12/23 07:48 2023/12/23 07:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集