【いなべ市】2023年12月23日に『いなべプリン店』がリニューアルOPENしました♪「ちゅんちゅんぱん」ってなぁに?

いなべ市大安町にある『いなべプリン店』を訪れました♪

『いなべプリン店』は、以前、鈴鹿で喫茶店「カリカ」を営んでいた店主が、子育てをしながらできるスタイルを模索して生まれた手作りプリン専門店です。いなべ産の「いっちゃんたまご」と三重県産の「大内山牛乳」を使ったどこか懐かしい味わいのプリンは、地元で愛され、各種メディアにも取り上げられる人気店となっています。

いなべプリン店

『いなべプリン店』のプリンは、イベントでの出店や委託販売、通信販売もされているのでいろんなところで購入することができるのですが、2023年12月23日、いなべ市大安町にある実店舗をリニューアルOPENし、店内飲食もできるようになりました。外観も、ピンクと白のストライプと、プリンのイラストで可愛いく模様替えされています♪

いなべプリン店

メニューはこちら↓。喫茶店「カリカ」で当時人気だったあげぱんやカレーライスなどが再登場しています。

いなべプリン店

もちろん各種プリンも購入できます。2024年1月6日(土)の12:00ごろ訪れたところ、無くなっているものもありましたがショーケースに数種類並んでいました。

いなべプリン店

ちゅんちゅんぱん」と「あげぱん」、「いなべ市産 和光茶」をさっそく注文してみました。

いなべプリン店

喫茶店「カリカ」のカレー+さとうなしあげぱんのセットを「ちゅんちゅんぱん」というようです。名前も可愛くて気になっちゃいますね♪

いなべプリン店

テイクアウト用の「ちゅんちゅんぱん」は、カレーの入ったカップにさとうなしあげぱんが刺さっていてインパクトのある見た目です。あげぱんにカレーを付けてかぶりつくと、どこか懐かしいような、子どもの頃の思い出の中にあるような、心温まる味わいでした。柔らかく煮込まれた野菜がゴロゴロ入っていて、辛くないので子どもたちも美味しく食べられます♪

いなべプリン店

人気の「あげぱん」。ふんわりもちもちで、美味しい~♪おやつにピッタリで何度も食べたくなっちゃいます。

いなべプリン店

「いなべ産 和紅茶」は、砂糖もミルクも入れずにストレートでいただきましたが、ほのかな甘みがあり、渋みの少ないマイルドな味わいでした。

いなべプリン店

店内のイートインスペースはこちら↓。

いなべプリン店

いなべプリン店

絵本作家の日隈みさきさんがデザインした、「いなべプリン店」のマスコットキャラクター「プリオくん」キーホルダーやTシャツなどのグッズも販売されています♪

いなべプリン店

お店の前にはとび出し坊やの「プリオくん」がいるので、一緒に写真を撮ってみるのも良いですね♪

いなべプリン店

新しくなった『いなべプリン店』で「ちゅんちゅんぱん」を食べにぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

いなべプリン店はこちら↓

2024/01/12 06:48 2024/01/12 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集