【桑名市】季節限定ワッフルを堪能した『Grand Hill(グランヒル)』で、新たな発見♪カフェのお隣にはワクワク空間が広がっていました♪

桑名市多度町にあるカフェ『Grand Hill(グランヒル)』を訪れました♪

グランヒル

『Grand Hill(グランヒル)』は、1990年のオープン以来人気のワッフルやハーブティー、モーニング、パスタやオムライスなどのランチも楽しめるカフェです。

グランヒル

平日火曜日の13:00ごろ、ランチタイムに訪れたのでほぼ満席に近く賑わっていました。店内もお花や植物がたくさんあり、オシャレで可愛らしい調度品に囲まれて、とても素敵な雰囲気。

グランヒル

今回は食事を済ませた後だったので、公式Instagramで見た、季節限定ワッフルをお目当てに訪れました。バレンタインシーズンにピッタリな「チョコレート ベリーワッフル with クリームチーズ」です。三種類のチョコレートラテも美味しそう♪

グランヒル

他のカフェメニューはこちら↓

グランヒル

ハーブティーやフレーバーティーの種類が豊富なのも魅力的ですね。

グランヒル

各種店頭でも販売されています♪

グランヒル

チョコレート ベリーワッフル with クリームチーズ」とブレンドコーヒーを注文しました♪ワッフルを注文すると、好きな飲み物が100円引きになります。焼き立てのほんのり温かいワッフルとバニラアイス、チョコレートとベリーのコラボレーションは最高です。ベリーがゴロゴロと入ったソースが特に美味しくて、クリームチーズとの相性もバツグンでした。

グランヒル

そしてカフェを堪能した後などに行くことができる、外に出て右手側に『HUG home and garden』という工房があるのをご存じでしょうか。こちらは、お花のワークショップを行ったり、「アニースローン チョークペイント」を取り扱い、ペイント教室などを行う店舗となっています。

グランヒル

オーナーにお話を伺ったところ、「アニースローン チョークペイント」というのは今、世界的に大ブームとなっていて、ここが「アニースローン JAPAN」の本社なのだそうです。古いペイントを剥がす作業や下塗りなどの下準備がほとんど必要がなく、DIY初心者でも簡単に、どんな素材にもペイントすることが出来ることで人気を集めています。

グランヒル

工房の中も素敵な装飾で、ペイントの知識のない私でも、なんだかワクワクしてしまう空間でした♪

グランヒル

『HUG home and garden』では、「アニースローン チョークペイント」を使ったインテリア家具の展示やセレクト雑貨の販売などもあり、外の丁寧に整えられたお庭の中にも、カラフルにペイントされた植木鉢や案内板などが置かれ、花や植物たちと調和していました。

グランヒル

天気が良く暖かい日には、手作りのガーデンテラスでカフェメニューを楽しむこともできますよ。植物たちも春を迎える準備中のようで、季節によって様子の変わるお庭も楽しみですね。

グランヒル

カフェ『Grand Hill(グランヒル)』は何度か訪れたことがありましたが、今回お話を聞くことができ、新しい発見がありました。訪れた際はぜひ、お隣の『HUG home and garden』も覗いてみてくださいね♪

Grand Hill・HUG home and gardenはこちら↓

2024/01/29 06:48 2024/01/29 11:37
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集