【桑名市】「なばなの里」では、『河津桜』が満開♪しだれ梅、河津桜、水仙、チューリップ。春の花が咲き乱れ、華やかに彩られています♪

「なばなの里」を訪れました♪

なばなの里

2024年3月10日(日)に訪れたところ、園内のいたるところにある「河津桜」の木が満開を迎えて、咲き乱れていました。

なばなの里

なばなの里

2024年2月20日頃から見頃を迎えていた「しだれ梅」は、3月中旬ごろまでとされており、訪れた際は終盤のようでした。

なばなの里

なばなの里

とはいえ、まだ咲いているものも多く、蕾も少し残っていましたよ。

なばなの里

しだれ梅の木の下には「水仙」の花が咲いていました♪

なばなの里

園内ところどころに植えられたチューリップも咲いており、色々な春の花が楽しめますね♪

なばなの里

国内最大級の花園「花ひろば」では、180万球のチューリップと、春の花々が咲き誇る「チューリップまつり」が開催されます。例年3月下旬から4月中旬頃まで楽しめるのですが、今年はチューリップも開花が少し早まり、3月中旬から4月上旬ごろの見頃と予想されているようです。

なばなの里

訪れた際も、「花ひろば」入口周辺はまだまだ咲いておらずでしたが、

なばなの里

奥の方へと進むと赤やピンク、黄色などのカラフルなチューリップが咲き始めていて、河津桜とチューリップとのコラボレーションを楽しむことが出来ました。

なばなの里

「花ひろば」の周りにはこれから咲き始める「ソメイヨシノ」も植えられているので、4月上旬には満開のチューリップと併せて楽しむことが出来そうですね。

なばなの里

園内の売店で、桑名名物「安永餅」をその場で食べることが出来る「なばな茶屋」では、期間限定・数量限定の「さくら安永餅」も販売されていましたよ。

なばなの里

「お呈茶セット」300円(税込)に、安永餅が2本付いていて、白と、もう一本を「伊勢茶」か「さくら」かを選ぶことが出来ました。私は「さくら安永餅」を食べましたが、ピンク色の見た目だけでなく、さくらの風味がほんのり感じられて美味しかったです♪

なばなの里

※お呈茶セット×2(白・さくら)(白・伊勢茶)

園内を歩き回って疲れたら、休憩がてら座って甘いものを食べてほっと一息できますね。お土産に購入することもできますよ。

なばなの里

なばなの里

「河津桜」も「しだれ梅」も、「チューリップ」も、ライトアップをされ、昼間とはまた違った顔を見せてくれます。昼は春を感じるお散歩に。夜はイルミネーション「黄金のピラミッド」(2024年6月2日まで)と併せて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

なばなの里はこちら↓

2024/03/14 06:48 2024/03/14 08:22
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集