【桑名市】極厚チャーシュー、濃厚こってり、ボリューム満点の「豚ラーメン」♪『京楽飯店』はランチ営業もやってます♪

桑名駅からほど近く、桑名市有楽町にある『京楽飯店』を訪れました♪

京楽飯店

『京楽飯店』は、桑名駅前に昔からある中国料理店。夜営業のみでしたが2024年1月からランチ営業も開始されました!

京楽飯店

ランチメニューはこちら↓。豚ラーメン豚まぜそば四川担担麺中華そばの4種類のラーメンが基本で、麺の量やトッピングなどでカスタマイズが出来ます。ヤサイマシやニンニクマシは無料でお願いできるようですよ。麺を注文するとランチタイム小ライスも無料です!

京楽飯店

裏には、定食・ご飯ものがあります。

京楽飯店

「豚ラーメン」を注文しました♪運ばれてきた時に思わず歓声をあげてしまうくらいインパクトのある見た目。どんぶりいっぱいのヤサイと極厚のチャーシュー、ニンニクもたっぷりで食欲をそそります。

京楽飯店

チャーシューは柔らかく、脂身も少なめなのでぺろりと食べることができました。

京楽飯店

麺も極太麺でもっちもち。豚背脂のこってりとした味わい深いスープによく絡んで、美味しい~!!ニンニクが気になる方は「抜き」もできますが、ぜひこのままの味で楽しんで欲しいと思いました。

京楽飯店

「若鶏の唐揚げ定食」です。こちらもボリューム満点!今回は子どもと来店していて、食べきれる自信がなかったのでご飯は少な目にしてもらっています。カリッとジューシーな唐揚げで、「うまっ!」と何度も心の声が漏れてしまいながら食べていましたよ。

京楽飯店

「中華そば」です。あっさり醤油ベースのスープに背脂のコクがプラスされていて、老若男女問わず好まれそうな味。

京楽飯店

麺は細麺。もやしもたっぷり入っています♪

京楽飯店

店内はスッキリ広々としていて、一人でもグループでも入りやすそう。

京楽飯店

4人くらいが座れる小上がり席も3テーブルあります。

京楽飯店

お支払いは現金のみ。ランチ営業の日時については、公式インスタグラムにて発信されていますので、ぜひチェックして訪れてみてはいかがでしょうか。「豚ラーメン」はまた食べたい!と思う一杯でしたし、「豚まぜそば」や、こだわりの「四川坦坦麺」も気になるので、また必ず訪れたいと思います♪

京楽飯店

京楽飯店はこちら↓

2024/04/06 08:48 2024/04/06 13:02
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集