【桑名市】ふんわりもっちり、一瞬で消えてなくなる不思議な食感。桑名の人気パン屋さん『むぎぞう』で話題の「生ドーナツ」を食べてみました♪

桑名市新西方にあるパン屋さん『むぎぞう』を訪れました♪

むぎぞう

駐車場は、お店の裏手に11台分のスペースがあります。

むぎぞう

緑のアーチをくぐり、手入れされた素敵なお庭を通り抜け、まるでおとぎ話の中に迷い込んだようなわくわく感でお店の扉を開きます。

むぎぞう

むぎぞう

2024年4月19日(金)の13:00ごろに訪れたところ、たくさんのパンが並び、焼き立てのパンの香りが広がっていました♪

むぎぞう

ピザやウインナードッグなどの惣菜パンや、クロワッサン、塩パン。

むぎぞう

可愛らしいキャラクターパン、シナモンロール、メロンパンなどの菓子パン。

むぎぞう

バケットや食パン。

むぎぞう

クリームチーズパイ。

むぎぞう

冷蔵のショーケースにはサンドイッチやプリンなど、種類豊富に様々なジャンルのパンが並んでいて、目移りしてしまいます♪

むぎぞう

中でも、公式インスタグラムで見て気になっていたのがこちらの「生ドーナツ」。2023年11月の発売当初から人気の「生ドーナツ」と、プレーン生地の「シナモン生ドーナツ」、最近発売開始された「生あんこどーなつ」が並んでいました♪

むぎぞう

ドリンクメニューもありますよ。

むぎぞう

イートインスペースも設けられていて、購入したパンやドリンクをその場で食べることもできます♪

むぎぞう

むぎぞう

天気の良い日には外のテラス席で食べるのも、ピクニック気分で良いですね♪

むぎぞう

迷いに迷いましたが、今回はこちらを購入。

むぎぞう

生クリームが詰まっているわけでもなく、見た目は普通のドーナツに見えるけれど、どこが「生」なんだろう?と不思議に思っていたのですが、食べてみてなるほど!食感が全然違いました。ふんわりもっちりとしているので噛んでいる感覚はあるのですが、いつの間にか口の中から無くなっていて不思議。美味しすぎて一人で2つでも3つでも食べることが出来そうなドーナツでした。

むぎぞう

「照り焼きチキンピザ」です。ふわふわのパン生地にたっぷりと具材が乗っていて食べごたえがあります。端まで具材が乗っていて柔らかく、子どもも食べやすいピザです。

むぎぞう

「生クリーム食パン(ハーフ)」です。

むぎぞう

1本で置いてありましたが、ハーフサイズでも購入できます。お店を始めてからずっと作られ続け、日々さらに美味しくと進化している「生クリーム食パン」。しっとりきめ細かく、ほんのり甘くてトーストせずにそのまま食べてもとっても美味しい。サンドイッチにも最適な食パンだと思います♪

むぎぞう

種類豊富でどれも美味しそうで、全部制覇してしまいたくなるパン屋さん。人気パン屋さんが作る、話題の「生ドーナツ」をぜひ、食べてみてはいかがでしょうか♪

パン屋 むぎぞう はこちら↓

2024/04/27 09:48 2024/04/27 09:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集