【桑名市】2024年4月27日NEW☆OPEN♪『TAMAGO CAFE』で、アジアンテイストなおしゃれ空間と、ベトナム料理ランチを満喫♪

2024年4月27日(土)にOPENしたばかりの、『TAMAGO CAFE』を訪れました♪

TAMAGOCAFE

場所は、桑名駅東口から徒歩2分ほどの桑名駅前商店街「桑名一番街」のアーケード内です。

SUN SET

イタリアン酒場「Pizzeria SUNSET(サンセット)」の2階に、可愛らしい『TAMAGO CAFE』の看板が出ていました♪

TAMAGOCAFE

「Pizzeria SUNSET」の右側にある階段を上った先にお店があります。

TAMAGOCAFE

店内は、アジアンテイストな可愛らしい雰囲気。ところどころに置かれている、ブロックで作られたキャラクターたちも、見ていて楽しいですね♪

TAMAGOCAFE

TAMAGOCAFE

ランチメニューはこちら↓。鶏フォー、牛フォーなどのメインと、セットの生春巻き・あげ春巻きのどちらかを選びます。

TAMAGOCAFE

TAMAGOCAFE

単品料理も頼めますよ。ベトナムサンドの「バインミー」も、美味しそう♪

TAMAGOCAFE

ドリンクも充実しています。「卵コーヒー」や「塩コーヒー」がとっても気になりました♪

TAMAGOCAFE

その他、ポットの中で花開く「工芸花茶」や、暑い日に飲みたくなる、さっぱり「フルーツティー」、

TAMAGOCAFE

デザートのような「チョコレートミルクティー」や「ヨーグルト」ドリンク、スッキリとした「ソーダ」ドリンク、

TAMAGOCAFE

アルコールもありますよ♪

TAMAGOCAFE

「鶏フォー+あげ春巻き」セットを注文しました。

TAMAGOCAFE

ねぎやパクチーなどの薬味が利いたさっぱりとしたスープに、鶏肉のうま味が溶け込んで美味しい~♪少し細めの平たい麺で、スルスルっとのどごし良く頂けます。

TAMAGOCAFE

辛みがないので少し物足りないな、と感じる方は味変で唐辛子とレモンが添えられているので、お好みで入れてみてくださいね。ぴりっとした刺激と、レモンの酸味が加わってより深い味わいで楽しめました。

TAMAGOCAFE

サックサクのあげ春巻き♪

TAMAGOCAFE

こちらは「牛フォー+生春巻きセット」。赤身のさっぱりとした牛肉がたっぷり入っていました。

TAMAGOCAFE

もちもち食感の生春巻きも美味しい♪

TAMAGOCAFE

食後には、気になった「卵コーヒー」を注文。「卵コーヒー」は、コーヒーの上に生たまごとコンデンスミルクで作るクリームを乗せたもので、ベトナムではカフェの定番メニューなのだとか。卓上でロウソクに火を着けて、温めてくれます。「30秒ぐらいしたら飲み頃です。良く混ぜて飲んでくださいね。」と丁寧に教えていただきました。

TAMAGOCAFE

ひと口飲んでみると、プリンのような濃厚な甘めの味わいでした。上に乗った卵クリームがクリーミーなデザートを食べているような口当たり。教えてもらった通りに、しっかり底のエスプレッソと混ぜて飲むと、ほろ苦さが加わり甘さもちょうど良く美味しかったです♪

TAMAGOCAFE

スイーツのような新感覚の「卵コーヒー」や、美味しいベトナム料理を食べたくなったら、ぜひ『TAMAGO CAFE』に足を運んでみてくださいね。

TAMAGO CAFEはこちら↓

2024/05/30 06:48 2024/05/30 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集