【いなべ市】季節の有機野菜を使った丁寧なランチがいただける『イシオノ』♪自家調合スパイスカレーも絶品でした♪

いなべ市員弁町東一色、「三岐鉄道北勢線 大泉駅」の近くにある『イシオノ』を訪れました♪

イシオノ

真っ白な外観が縁と青空によく映えて素敵ですね。

『イシオノ』は、もともと津市で営業していた人気カフェで、2019年12月に、ここ、いなべ市へ移転。『イシオノ』として2023年12月に10周年を迎えられました。お店の裏には畑があり、畑で採れた有機野菜を使ったりなど、材料にもこだわって作られています。

イシオノ

駐車場はお店の周りに7~8台ほど停められるスペースがあります。2024年6月4日(火)のちょうどお昼時12:00ごろに訪れたところ、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

イシオノ

店内は、明るい日が差し込み、木のぬくもりを感じられる素敵な空間。

イシオノ

メニューはこちら↓です。「本日の肉料理」・「本日のスパゲティー」・「本日のカレー」・「キッシュプレート」の4つのメニューが基本となっており、追加でキッシュや玄米コロッケなどの単品も注文できます。

イシオノ

全てのメニューに、スープ又は生野菜サラダが付いてきます(キッシュプレートはどちらも)。コロコロとした角切りの野菜がたっぷり入った透き通ったスープ。優しい味で野菜のうま味が体に染みわたりました。

イシオノ

「本日のカレー」を注文♪この日は「自家調合スパイスの海老カレー」です。ぷりぷりの海老フライとサクサクのチキンフライが乗っています。スパイシーですが辛すぎず、複雑かつ濃厚な味わいでとっても美味しい!!食べているうちに体もぽかぽかしてきます。冷たいものを食べがちな夏ですが、スパイスの効いたカレーを食べて元気になれそうですね。

イシオノ

こちらは一番人気の「キッシュプレート」。季節野菜のキッシュ・玄米コロッケ・自家製手ごねパン・生野菜サラダがワンプレートになったランチです。

イシオノ

デザートに「イシオノプリン」を追加注文。むっちりとした固めのプリンで、優しい甘さとカラメルのほろ苦さがバランスよく、カラメルの最後の一滴まで食べたくなるほどの美味しさでした。

イシオノ

テイクアウトメニューもあり、予約をしていくとキッシュやラムレーズンチーズケーキなどもホールのまま購入することが出来ますよ。パーティなどにもぴったりですね♪

イシオノ

丁寧に作られたお料理はどれも、オシャレでありながらどこか懐かしく、自然の優しさに元気をもらえるようなものばかりでした。皆さんもぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

イシオノはこちら↓

2024/06/11 14:48 2024/06/11 14:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集