【桑名市】ふわっふわのロールケーキが美味しい♪シェフ1人で切り盛りする可愛いケーキ屋さん『かちっこ菓子店』♪

桑名市大仲新田にある『かちっこ菓子店』。以前訪れた際は焼き菓子を購入したのですが、「ロールケーキも美味しいよ」との噂を聞いて再訪してきました♪

かちっこ菓子店

『かちっこ菓子店』は、シェフ1人で切り盛りをする小さなケーキ屋さん。ショーケースに並ぶケーキはその日のシェフの気分によって変わります。

かちっこ菓子店

2024年10月19日(土)に訪れた際のラインナップはこちら↓。16:00頃、遅めの時間に訪れたのでなくなってしまっているものもありましたが、シャインマスカットショートや、かぼちゃのモンブラン、栗のモンブランなどこだわりのケーキが並んでいました♪

かちっこ菓子店

ロールケーキは、朝に作った分が売り切れると、その後は注文を受けてから作ることにしているそうです。約15分ほどかかるとのこと。予約や当日お取り置きなども受け付けているそうなので、電話をしてから訪れるとスムーズですね。

かちっこ菓子店

ケーキの他、種類豊富なパウンドケーキや、

かちっこ菓子店

クッキー、ダックワーズ、ガレット等焼き菓子もいろいろ♪

かちっこ菓子店

かちっこ菓子店

自分用のおやつには、あったらラッキーな「小さいパウンド」がお得ですね。

かちっこ菓子店

今回のお目当ての「ロールケーキ」です。

かちっこ菓子店

ふかふか、ふわっふわのスポンジ生地が美味しい~♪中はシンプルにカスタードと生クリームのみ。たまごのコクをしっかり感じ、ほど良い甘さで、ペロッとあっという間に食べてなくなってしまいました。4~6人で分けるのにちょうど良いサイズで、ちょっとした手土産にもピッタリだと思います。

かちっこ菓子店

おやつに焼き菓子も数点購入♪

かちっこ菓子店

ひそかにファンも多い「ダックワーズ」。こちらのお店のダックワーズは、たっぷりサンドしてあるチョコレートクリームが魅力。サクふわの生地に、ずっしり濃厚なチョコクリーム。食べごたえもバツグンです。

かちっこ菓子店

2024年のクリスマスケーキの予約もすでに開始されていましたよ!

ふかふかの美味しいロールケーキや旬のケーキ、焼き菓子を販売する『かちっこ菓子店』♪ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

かちっこ菓子店はこちら↓

2024/10/22 06:48 2024/10/22 07:43
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ