【桑名市】ネーミングライツにより名称が新しくなった「ノザキ製菓アイリスパーク球場」に行ってきました!

桑名市の多度にある「多度アイリスパーク球場」「多度アイリスパークグラウンド」「多度アイリスパークみぞの」が桑名市とのネーミングライツパートナーシップにより「ノザキ製菓アイリスパーク球場」「ノザキ製菓アイリスパークグラウンド」「ノザキ製菓アイリスパーク」へと名称が変更されたのをご存じですか?
※桑名市ネーミングライツパートナーシップの詳細情報
今回はその中の一つ、「ノザキ製菓アイリスパーク球場」へ行ってきました!

 

桑名市のノザキ製菓アイリスパーク球場正面

今回初めて訪問したのですが・・
なんと!球場のすぐ北側にネーミングライツパートナーシップを結ばれた「ノザキ製菓」さんの工場がありました!

桑名市のノザキ製菓の工場

工場社屋も新しく、とーっても甘くていい香りがしました。
ノザキ製菓さんといえば、「ロングガム」で有名な会社ですね。

桑名市ノザキアイリスパーク球場全体

球場の南側には「ノザキ製菓アイリスパークグラウンド」が見えます。

桑名市ノザキ製菓アイリスパークシンボル

「そもそもアイリスパークってどの辺にあったっけ?」とピンと来ない方も、この入口には見覚えがあるのではないでしょうか?
多度の上げ馬神事に参加する馬と乗り手の方が良くこちらで練習をされています。
また、桜もとても綺麗な場所なので、お花見にもおススメですよ!

「ノザキ製菓アイリスパーク球場」「ノザキ製菓アイリスパークみぞの」「ノザキ製菓アイリスパークグラウンド」の場所はこちら↓

(アルケミスト)

2020/03/23 07:30 2020/03/23 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集