【いなべ市】暑い時期に食べたい!にしまちバインミーのサンドウィッチをテイクアウトしてみました!

いなべ市北勢町阿下喜にあるベトナムサンドウィッチのお店、「にしまちバインミー」さん。パクチー大好き、東南アジアの料理大好きの身としては是非食べてみたい!という事で、テイクアウトしてみました。
にしまちバインミー外観
開店は11時となっていますが、開店10分前からぞくぞくとお客様がやってきていました。この日オーダーしたのは「自家製ベトナムハムのバインミー」と「さっぱりささみのバインミー」の2種。
バインミー2種
どんな味かな?パクチーはどれだけ入っているのかな?とワクワクしながら広げてみると
にしまちバインミーのベトナムハムのバインミー
結構なボリューム!こちらは「自家製ベトナムハムのバインミー」。そして
にしまちバインミーのささみのバインミー
こちらが「さっぱりささみのバインミー」。どちらを食べるか迷いに迷って、「さっぱりささみのバインミー」を選択!
味は、一言でいえば「夏にぴったり!こんなサンドウィッチを待ってたよ!」というお味。パクチーの爽やかな香りと、大根と人参のピクルス(これがとても美味しい)に彩られて、しっとりささみの旨味が引き立っていました。お野菜感がたっぷりあるため、全体的なボリュームはあるものの、ペロリと食べられます。
もちろん、パクチーが苦手だから入れたくない、などの要望にも応えてくれます。パクチーだけが苦手なんだよなあ、という方も安心ですよ!
また、イートインも現在可能となっているようなので、阿下喜探索のついでなどに寄ってみるとよさそうです。

パクチー大好き!な方だけではなく、この時期食欲が出ない方や、いつもと違う味を楽しみたい方にはおススメの「にしまちバインミー」さん。
次回は鶏のフォーと、マンゴージュースをオーダーしてみたい!またお邪魔させていただきます!
にしまちバインミー外観
ベトナム料理と、可愛い雑貨も置いてあるにしまちバインミーさんはこのあたり↓

2020/06/28 07:30 2020/06/28 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集