【桑名市】新型コロナウイルス感染者増を受けて、市長からメッセージが出ています。今一度ご確認を!

連日の新型コロナウイルス新規感染者確認を受け、桑名市長よりメッセージが発表されました。
桑名市役所

市長が発信したメッセージの要約

① 愛知県、特に名古屋市へ通勤・通学などされている方はよく注意を。この時期、会食や接待を伴う飲食店の利用は極力控えてください。
また、帰宅後などは防疫を徹底してください。
②若い方の感染が増えています。特に最近では三重大学でクラスターが発生するなどしています。感染地域への訪問などは控えてください。
③感染を伝播させない予防策を徹底しましょう。引き続き手洗い・うがい・消毒の実行を。感染が疑われる場合は「帰国者・接触者相談センター」へ相談を。
④事業者の方は県や業界のガイドラインを引き続き遵守頂き、8月中にカットオーバーとなるライン・QPコードなどの利用を、稼働の際には積極的に行ってください。
⑤現在、誰でも感染しうる状態です。感染された方の居住地を特定し、拡散したり、人権侵害となるような発言・行動は許されません。憎むべきはウイルス、という意識を徹底しましょう。
⑥医療機関の皆様へは多大なご負担をかけています。県と連携して一層医療体制を整えるので、それまで何とか持ちこたえてください。

新型コロナウイルス

※写真はイメージです

1日も早く感染拡大が落ち着くよう、改めて一人ひとりが意識をしっかり持ち行動しましょう。

2020/08/05 07:30 2020/08/05 14:54
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集