【いなべ市】にぎわいの森で購入した「いなべの蕎麦」を食べてみました!

以前投稿したいなべ市「にぎわいの森」レポート記事。

【いなべ市】にぎわいの森のにぎわいはどうなっている?パンは購入できる?6月の「にぎわいの森」を調査してきました!

こちらにて購入した「いなべの蕎麦」を今回食してみました!
いなべ藤田農産蕎麦1
こちらで2人前のお蕎麦。
藤田農産 そば2
作り方は裏側に丁寧に書かれています。生産者の方の似顔絵もありました!
筆者も何度か湯がいた事がありますが、ポイントは吹き上がらない程度の火加減でずっと湯がき続ける事と、引き上げた後は冷たい氷水でしっかりとシメル事。
いなべ産 蕎麦
出来上がった蕎麦は、香りが高く非常にコシのあるタイプでした。
8分ゆがく、と書かれていましたが、個人的にはあと30秒長く湯がいても良いかも、といった具合でした。
でもやはりいなべ産の蕎麦は美味しい!まだあと1袋あるので、次回はとろろ蕎麦にして楽しみたいと思います。
いなべ産のお蕎麦は「うりぼう」など道の駅にも売られているので見つけたら是非チャレンジしてみただくださいね。
にぎわいの森 いなべの蕎麦

2020/08/13 07:30 2020/08/13 07:30
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集