【桑名市】新しい桑名駅の姿が見えてきた!東口に続き、西口もがらりと様変わりしました!

連日新型コロナウイルスの確認発表があり、気分が落ち込んだ時は”新しいモノ”を見に行きませんか?
新桑名駅の姿が西口でもお披露目となり、日々変化を感じられます。

東口と色合いは似ているものの、趣は違います。六華苑を設計したジョサイア・コンドルの建築思想である”和洋折衷”や、伊勢国一の鳥居などをコンセプトにデザインされているのだとか。
桑名駅新駅舎西口
確かに現代建築の趣と、障子などをイメージさせるデザインが融合していてとても素敵。
個人的には西口がタイプです。
桑名駅新駅舎西口2
正面から見ると、伊勢国一の鳥居、の意匠がよくわかります。
また、現在は広場を整備中との事で、ここもどのように変化するのか楽しみです。
東口は猛々しく男性的な印象を受けるのに対し、西口はたおやかで女性的な印象を受けます。
こういった事も、きっと見る人によって違った感じ方があり、楽しいですよね。
少し心が疲れてしまったら、桑名駅、おススメですよ!

【桑名市】今の姿はどんな感じ?新しくなる桑名駅の工事の進み具合をみてきました!

変化を楽しめる桑名駅はこのあたり↓

2020/08/21 07:30 2020/08/21 16:06
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集