【桑名市】供用開始!桑名駅自由通路及び橋上駅舎の「新規オープン店舗」を紹介します。

2020年8月30日、ついに桑名駅自由通路と橋上駅舎が供用を開始しました。

筆者も待ちに待っていたため、電車に乗る予定はありませんでしたが、駅を見学してきました!

桑名駅・東口

桑名駅・東口

桑名駅・構内

桑名駅・自由通路

やはり注目度は高いようで、見学に来ている方々が多数いました。親子連れも多かったですよ。

自由通路の特徴は、なんと言っても開放感!全面ほぼガラス張りであり、東西の景色はもちろん、南北の窓からは線路を見下ろすことができますので、タイミングが合えば電車を真上から見ることも可能です。

橋上駅舎からの景色

自由通路の窓からの景色

さて、今回は自由通路及び橋上駅舎に新規オープンした店舗を紹介します!

新規オープン店舗は次の3つです。

 (1) ファミリーマート 近鉄桑名駅改札外橋上店

 (2) Bellmart Kiosk

 (3) 伊勢ノ国ダイニングしちり

それぞれ紹介いたします。

 

(1) ファミリーマート 近鉄桑名駅改札外橋上店

ファミリーマート近鉄桑名駅改札外橋上店

場所は、駅西口近くの近鉄改札横です。

現在、オープンセール中であり、おにぎりやお弁当、サンドイッチが50円引きになるなど非常にお得です。期間は8月30日(日)~9月1日(火)の3日間限定ですので、お早めにどうぞ!

(2) Bellmart Kiosk

Bellmart Kiosk

場所は、駅中央付近のJR改札横です。

現在、開店記念セール中であり、ペットボトルのお茶やお菓子が大幅値引きされており非常にお得です。こちらも期間は8月30日(日)~9月1日(火)の3日間限定ですので、お早めにどうぞ!

また、店内には三重県銘菓などのお土産も販売されております。

Kiosk店内

(3) 伊勢ノ国ダイニングしちり

伊勢ノ国ダイニングしちり

場所は、駅東口付近になります。

こちらでは三重の名産である「さくらポークや伊勢どり、鳥羽浦村カキ」などを用いた料理が提供されるようで、三重をまるごと味わうことができますね!

取材時はまだオープン前でしたので、ぜひ今度お食事させていただきたいと思います。

さらに店舗入口となりには、「はまぐり天むす・桑天」と記載されています。こちらは「2020年9月中旬オープン予定」となり、楽しみですね!

店舗以外にも、案内版など特徴的な設備もありますので、別の記事にて紹介いたします。

新しくなった桑名駅の場所はコチラ↓

2020/08/31 07:30 2020/08/31 19:12
アルケミスト

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集