【いなべ市】昨年から開催されたばかりのおすすめスポット!「KIMOTOダリア園」のダリアが今、見頃を迎えています。

2020年10月5日(月)~11月上旬まで、株式会社きもと三重工場の西側にて「KIMOTOダリア園」が開催されています。昨年から開催されたばかりのこちらのダリア園ですが、今年は52種、1700球の球根が植えられているそうです。

KIMOTOダリア園2020「KIMOTOダリア園」の名の通り、株式会社きもとの方が開催されているダリア園です。駐車場は、ダリア園のすぐ隣りにある、株式会社きもと三重工場内(第三工場)の駐車場が利用できます。また、自転車での立ち寄りも出来るようにと、サイクルラックの準備もあるとのことです。

KIMOTOダリア園2020 工場内にも分かりやすく看板が立っています。受付・事務所の看板が横にありますが、ダリア園に訪問する際は必要ないです。

KIMOTOダリア園2020社員の皆さんで作られた「見晴らし台」に上らせていただいて…上からの景色です。お邪魔した日はあいにくのお天気でしたが、色とりどりのダリアがとてもきれいです。

KIMOTOダリア園2020 周りの景色もとてもきれいで、青い空の下に広がるダリア園の風景も見てみたくなりました。今後、しばらくは秋晴れに恵まれそうなので、見頃のダリアを楽しむには絶好の観賞日和となりそうです。素敵な写真も撮れそうですね。

KIMOTOダリア園2020 スタッフの方におうかがいしたところ、去年、今年の半分ぐらいの敷地から始められたのだそうです。どのダリアもとても立派で、スタッフの方々に愛情たっぷりに育てられていると感じました。来年、再来年と「KIMOTOダリア園」の今後もとても楽しみです。

KIMOTOダリア園20201つ1つ名前を書いてくれているので、お気に入りのダリアを見つけるのも楽しいですね。こちらは「金魚花火」だそうです。KIMOTOダリア園2020こちらの白くてきれいなダリアのお名前は「初孫」だそうです、色々な名前がついているんですね。

KIMOTOダリア園2020開催期間は10月5日~11月上旬ごろまで、駐車場が利用できる時間は9:00~16:00です。ちょうど見頃を迎えている「KIMOTOダリア園」に行ってみませんか?

KIMOTOダリア園はこちら↓

2020/10/24 07:00 2020/10/24 12:26
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集