【桑名市・いなべ市】寒い季節に温かいお茶と一緒にほっこり…。タイヤキカー『幸せの黄金鯛焼き』をTAKEOUTしました。

すっかり肌寒くなってきて、たい焼きがおいしい季節がやってきましたね。温かい日本茶とおいしいたい焼きでほっこりしたくなり、『幸せの黄金鯛焼き』にお邪魔しました。

幸せの黄金たい焼き

『幸せの黄金鯛焼き』は神戸発、全国展開している“たい焼き”ならぬ、“鯛焼き”屋さんです。

幸せの黄金たい焼き

2012年4月22日に大阪狭山店にて1日(8時間)で約10,000匹の鯛焼きを販売し、ギネス世界記録に認定されているそうです。

幸せの黄金たい焼き

注文方法は、まずは皮を選びます。薄皮かデニッシュシートを使用した皮、どちらかを選びます。次にあんを選びます。①黄金あん ②粒あん ③カスタード

黄金あんというのは、種子島産の安納芋を使ったヘルシーなこだわりのあんだそうです。食物繊維もたっぷりです。

幸せの黄金たい焼き デニッシュシートを使用した皮は温かくても冷たくても美味しく頂けるとのことです。あたたかい鯛焼きが食べたい際は、鯛焼きが入っている袋に、おいしい食べ方のレシピが書いてありますよ。

幸せの黄金たい焼き

レシピ通りにあたためると、皮はパリパリ、中のあんはホクホクでとてもおいしかったです。しっぽまであんが詰まっていて、最後まで美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

出店場所につきましては、ツイッターの出店情報をご覧ください。また、出店先によっては11月いっぱいPayPayの使用で25%オフで購入できます。出店先がPay Payを使えても割引にならない場合があるので、ツイッターで『PayPay使用可能場所』の出店情報をチェックしてくださいね。(桑名市のキッチンカーのため、桑名市以外の出店地でも桑名市の恩恵を受けて25%オフで購入できる場合があるそうです。)鯛焼きと温かい飲み物でホッと一息、ほっこりしませんか?

【桑名市】お得に桑名市を盛り上げよう!11月1日から「桑名市× Pay Payキャンペーン」が始まりますよ!

2020/11/17 07:00 2020/11/17 07:00
INOUE KAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集