【東員町】うどん・蕎麦『なかちょう』が東員町にNEW☆OPEN!!

東員町穴太に、うどん・蕎麦『なかちょう』が2023年5月10日(水)に新しくOPENしたとの情報をいただき、行ってきました♪ここは以前、同じくうどん・蕎麦のお店『志満や』があったところで、昨年の2022年11月27日にご主人の体調により、惜しまれつつ閉店した場所です。その後が気になっていた方も多いのではないでしょうか。

なかちょう

中に入ると、お出汁の香りがふわ~っと広がっていて食欲をそそります♪席は大きな窓から優しい光が入るテーブル席や、

なかちょう

少し囲われたところの席もあり、子ども椅子も用意されているので、お子様連れも、来店しやすいですね。

なかちょう

カウンター席もあるので、お一人さまでも入りやすいです。

なかちょう

メニューはこちら↓

なかちょう

なかちょう

ご飯ものも各種そろっていて、すべてにプラス料金で、みそ汁付き小うどんor小そば付き小ざるそば付きにすることができます。

なかちょう

定食は、ご飯小鉢味噌汁が付きます。

なかちょう

なかちょう

お酒も、おつまみにもなる一品料理もそろっています♪

なかちょう

海老おろしうどん(冷)を注文しました。夏に向けて暑くなってきたので、冷たいうどんが食べたくなりますね♪うどんはコシがあってツルっとのどごしが良く、大根おろしでさっぱり美味しく頂くことができました。

なかちょう

天ぷらうどんです。海老天、なす、しめじ、ししとうの天ぷらが付いていて、衣がサクッと揚げられていました。

なかちょう

営業時間、定休日はこちらです↓

なかちょう

お店の方に伺ったところ、三重県四日市市、朝日町を中心に手作り弁当の宅配をしている有限会社 中長が経営されているお店だそうです。うどん・蕎麦『なかちょう』の店舗ホームページは、2023年5月16日現在無いのですが、有限会社 中長の採用ページで確認できます。会社のロゴがおしゃれな暖簾となってかかっていました♪

なかちょう

お近くに来た際はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか♪

☆にこにこ様、他、情報を頂いた皆様ありがとうございました☆

なかちょうはこちら↓

2023/05/17 06:48 2023/05/17 06:48
くろすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集